オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

油断して見てたら、あまりに怖すぎたNHKプラネット アース「ガラパゴス 衝撃! 恐怖の逃走劇」。

f:id:tanegashimapi:20170516103653j:plain

「逃げて~」「逃げて~」「きゃー」。

深夜のNHK再放送でたまたま見た、プラネット アース「ガラパゴス 衝撃! 恐怖の逃走劇」が、あまりにも怖くて、ずっと叫んでいた。

 番組ホームページの説明では、「ガラパゴス諸島に生息するウミイグアナ。卵から孵化したばかりのウミイグアナの赤ちゃんが岩場を目指してあるき出した途端、天敵の蛇が襲いかかる」という内容。

普通に考えれば、ウミイグアナの赤ちゃんを蛇が食べようとしているのかな、ぐらいの感覚だと思う。しかし、この待ち伏せしている蛇の数がすごすぎる!ウミイグアナの赤ちゃんを追いかける、追いかけ具合が怖すぎるその様子を追うカメラワークも臨場感がありすぎる「巨大ワニの恐怖」的な二流ハリウッド映画とは比較にならないほど怖い、ジェットコースター・ムービーだった。

隣近所に叫び声が響いていたら、通報されそう。NHKさん、なんでこんな怖い番組を深夜に放送しましたん? あー、つかれた。

 

www.dailymotion.com