オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

まったく似てない羽生結弦先生でお送りする、香港Tomonews広東語版の古いニュース

浅田真央小姐編に続いて、まったく似てない羽生結弦先生編をお送りします。こちらも古く、2014年のグランプリファイナルで優勝したときのニュースです。

 

羽生結弦は広東語でユーサーン ギッユン。

羽生=ユーサーンに注意して聞いてみよう!

 

 フィギュアスケートグランプリファイナルで日本男子羽生連覇!

www.youtube.com

 

フィギュアスケートのグランプリファイナル男子シングルの試合が、12月14日にスペインのバルセロナで行われ、羽生結弦が優勝しました。

ソチ冬季オリンピックの金メダリストである羽生選手は、今シーズンを世界最高得点で終え、日本男子が初めて二連覇を達成しました。

 

オリンピックリンクに現れ、金メダルにキスする男・・・誰? どっかで見たぞ。そーだ、家にあるお雛様のお内裏様だ!

 

グランプリシリーズの最初の試合、つまり11月の中国杯で、中国の選手と正面衝突しましたが、二位につけました。

明らかに閻涵(エンカン)なのに、エンカンと言わないのはエーンカン?(寒)

 

この衝突によって羽生は全身5カ所を負傷し、日本で開かれたNHK杯では4位に終わりましたが、グランプリファイナルへの進出が確定しました。

車いすに乗り、後頭部の形がおにぎりみたいな熊プーを抱いて、闘志を燃やす羽生選手。

グッドタイミングで飛来してきた飛行機にまたがり、スペインへ駆けつけます。惜しい!! ここは、イベリア航空でなく全日空にしたいところ。

 

その後のグランプリファイナルでは、ショートプログラムで首位に立ち、フリーでも転倒はあったものの一位になり、両プログラムの合計で288.16点を獲得して、連覇を達成しました。

ショートプログラムでは気の弱そうな青年。フリープログラムでは小ズルそうなワル。顔が別人にチェンジ。スピンの軸もグラグラです。

 

 「優勝したことより、自分の演技を完璧に表現できたことが、もっとうれしかったです」と羽生は述べました。
この後、彼は12月25日に名古屋で開かれる全日本選手権に出場するために練習を始めます。

(完)

製作時間がなかったのか、浅田真央版に比べて明らかに、CGアニメ率がダウン。中途半端な仕上がりです。

f:id:tanegashimapi:20170522212255j:plain