オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

全米男子フィギュア。ネイサン衝撃の衣装チェンジ&リッポーン!!

ネイサン・チェン、衣装ついでに髪型もチェンジ!!

こんばんは。仕事はじめに寒波と緊急地震警報に襲われ、疲労気味の種子島ぴーです。

 

さて、全米選手権の男子シングルが始まりましたね。

かねてより重大懸案事項の一つ(笑)であったネイサン・チェン選手の衣装問題。

 

私自身は、シングル「ネメシス」の衣装は好きでしたが、ニック・ベルレオスさんを始めとした衣装フリークのみなさんには、カフェ店員スタイルがいまいち不評。

 

f:id:tanegashimapi:20171027201831j:plain


「あたしは、ネイサンの新しい衣装が製作中であることを切に切に願ってるわ」
byベルレオスさん・・・という願いが届いたのか、ここまで頑固一徹にカフェ店員スタイルを貫いてきたネイサンが、ついについに、衣装を新調!!!

体育会系ニュー衣装はこちら

と思ったら、んんーこれは・・・衣装をホテルに忘れて練習着のままで滑ったのだろうか?? といった感じの、ジャージスタイルに。

 

f:id:tanegashimapi:20180106020833j:plain

あれ、衣装をホテルにお忘れですか?

 

わかってますってば。有名デザイナーの作品ですよね。こういうの見たぞ、パリコレで。

でもね、ヘアスタイルが角刈りチックなせいか、中学生のジャージスタイルって感じです。

それとも、もしかして、ブルースリー的な??

 

死亡遊戯 (字幕版)

 

Who are you? 思わず画面を二度見したぜぃ

いずれにしても、私の好きな妖艶な「ネメシス」感が減少してしもーて、他の選手の演技を待っている姿は、場末のキャバクラで指名したおねーちゃんを待ってる人みたいな感じですわな。こんな描写で申し訳ないけれど(ファンのみなさん、怒らないで!!)

 

f:id:tanegashimapi:20180106021729j:plain

あけみちゃんまだかなー

 

演技のほうは、苦手なトリプルアクセルの着氷は乱れたものの、4回転とステップとスピンはキレキレ。得点はどーんと100点超えたし、表情もネメシスの世界にどっぷり入っているようだったけど、いかんせん角刈りがね・・・

 

オリンピックのころには髪も伸びて、前髪が目にかかった因果応報感たっぷりのネイサンに会えることを願う!!

私をオリンピックに連れてってbyリッポン

全米選手権で私が気になる選手と言えば、長洲未来とアダム・リッポン。神様お願いだから、二人をオリンピックに連れて行ってあげてください。ほんと、頼みますよ。

 

で、心配だったアダム・リッポンが、ものすごく完成度の高いショートプログラムの演技を見せて、只今2位なんでございます。

 

演技のイントロが流れてきた瞬間から、私もノリノリ。カリブのゴージャスなショーパブの雰囲気で、リッポン、本当に美しい。ステップの一つ一つも丁寧に練り上げられていて、 完璧に作品を消化してる。

 

そして、氷の上に立った瞬間からキスクラを去る瞬間まで、すべてのしぐさがショーパブのお姉さま。リッポン、隙なしです。

 

f:id:tanegashimapi:20180106025609j:plain

 

点数は、96.52。すばらしい。4回転なしでここまで点数が出るなんて。

リッポンも大喜び。表情をいくら崩しても、やっぱり美しいリッポンでした。

 

3位には、ジェイソン・ブラウン選手が93.23で続いています。

ジェイソンは、トリプルアクセルが両足着氷&明らかなアンダーローテーション。が、アンダーローテはコールされなかったようで、実況が「アンフェア」と言っていました。

しかし、そのほかのスピンやステップ、開脚ジャンプなどは素晴らしい仕上がり。リッポンとジェイソンは、他の選手とは表現の格が違うといった感じでしょうか。

週末、全米選手権というよりも、オリンピック出場者選考の行方に注目したいと思います。