オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

ショーマンシップあふれる宇野昌磨、つかみはオッケー!!で韓国入り。

こんばんは。「オリンピック期間中は仕事休みます!! 」って言えたらうれしいけど言えない種子島ぴーです。

いつものオリンピックは、深夜に放映して寝不足になることが多いのですが、今回はどうでしょうか。フィギュアスケートのファンは、会社を半休するしかないよね。バレバレですが。

さて、いよいよ、宇野昌磨選手が現地入り。仁川空港に到着したようです。

同じ便に乗っていた日本の選手は、他にいなかったのでしょうか。
空港もなんだか活気がなくて、オリンピックの地に降り立ったというよりも、地方の空港でクラスメイトとはぐれてしまった修学旅行生みたいな感じになってましたけど(笑)

ニュースでは、迎えに来た引率の先生(風の男性)にペコリと頭を下げて、「よろしくお願いします」みたいな感じで連れて行かれてました。


でもって、「宇野昌磨、韓国入りも自然体」ってwebニュースのタイトルにありましたが、いや、いや、いや、

 

f:id:tanegashimapi:20180207033059j:plain

撮影・河野匠氏

宇野昌磨、韓国入りも実感まだ…団体戦へチーム一丸 - フィギュア : 日刊スポーツ


でかすぎるマスクとでかすぎる黒ぶちメガネで、これのどこが自然体なの?(笑)。インフルエンザとノロウィルス、花粉の侵入を万全の体制でシャットアウトしようってことかな。

なんか、こういうのが浮かんじゃったんだけど・・・変装じゃないよね。

面白アクションはなメガネ


昔、「ショーマはショーマン!!」って叫んでた海外実況がいたのを思い出しました。のっけから、オリンピックを明るく盛り上げてくれるなんて、さすがショーマ。 

さて、つかみはオッケー!!ってことで、きりっと囲みインタビューへ。


でもさぁ、

――韓国入りした

特になにもない。五輪という以前に、試合という気持ちがあまりなくて、実感がわいていない」

――競技が昼に行われるが

当日寝坊しないようにだけ気をつけて、あとはその時なるがままになればいいかな」


最初の質問が「韓国入りした」なのも変だし、

答えが「何もない」っていうのもどうなの??

 

2問目の「競技が昼に行われる」のに「寝坊だけはしないように」っていうのもどうよ?

まっ、みんな「脳みそが凍りそうby坂本花織」なんだから、しょうがないか(笑)。

 

でも、ほんとに寝坊は怖い。〝自分に厳しい田中刑事選手は、同部屋ではないのだろうか? ちゃらい若者と同部屋だったりしたら、いっしょに昼まで爆睡しそう。

これまで、オリンピックで遅刻して、試合に出られなかった人なんていないよね?

えっ、いるの??


金メダル候補だったアメリカの陸上選手が、時間を間違えて、会場に到着したときには試合が終わってたんだって。

こわ~い。頼むよ昌磨!!