オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

激疲れオリンピック観戦。昌磨が転倒しなくてとりあえずホッ!!

 

f:id:tanegashimapi:20180216175232j:plain

疲れた~ こんばんは。緊張しすぎて明日まで気力がもつかどうかわからない種子島ぴーです。オリンピック観戦って、こんなに疲れましたっけ?

 

が、とにもかくにも、昌磨が転倒しなくてよかった!!

★祝★宇野昌磨SP3位&好調スタート!!

f:id:tanegashimapi:20180216175543j:plain

 

昌磨のSPをご一緒に振り返ってみましょう。

 

1. 選手紹介。ぴろぴろと観客に手を振る昌磨。よしよし、いつもの感じだな。

f:id:tanegashimapi:20180216175645j:plain

2. 天井の位置も確認して・・・っと。

f:id:tanegashimapi:20180216175757j:plain


3. よーし、始めるよー。

f:id:tanegashimapi:20180216175810j:plain

 

4. 4回転フリップ。よっしゃ、決まった~

f:id:tanegashimapi:20180216175825j:plain

 

5. スピン。いつもより緊張してる。負けないぞー。

f:id:tanegashimapi:20180216175842j:plain

 

6. コンビネーションじゃーんぷ!! ノープロブレム!!

f:id:tanegashimapi:20180216180826j:plain

 

7. やばい!! 心臓がノドから飛び出しそう。今日はアクセルを失敗する選手が多いけど、昌磨は大丈夫なのか? 3Aの入りがいつもより鋭角に見えるのはテレビのアングルのせいかーっっっ???

f:id:tanegashimapi:20180216181133j:plain

ぐぐっ、フリーレッグが!! 着氷でヒヤリっ。

 

8.キメッ

f:id:tanegashimapi:20180216175940j:plain

からのガッツポーズ

f:id:tanegashimapi:20180216181529j:plain

 

9. ひゃー、終わった終わった。キス&クライへ向かいますよ~

f:id:tanegashimapi:20180216181807j:plain

 

10. 「コンビネーションは、団体戦のほうがよかったよね」

f:id:tanegashimapi:20180216181903j:plain

 

11. 104.17。まずまずだな。ゆづくんの次かー。(この後、チャップリン登場)。自分でも拍手しとこう。パチパチ。

f:id:tanegashimapi:20180216182015j:plain

 

icenetworkさんの記事より

Not to be outdone, Shoma Uno of Japan gave a dazzling rendition of his short to "Winter" from 'The Four Seasons,' landing a quad lutz-triple toe and a triple axel in the second half of his program. The world silver medalist pulled into third place with 104.17 points.

 

羽生に負けじとばかり、 日本の宇野昌磨は、ショートの「ヴィバルディ四季より『冬』」で、プログラム後半に4回転ルッツと3回転トゥループのコンビネーション、トリプルアクセルを跳んで、輝きを放つ演技を魅せました。世界選手権の銀メダリストは、104.17点を獲得して3位に付けています。

 

まだ喜んではいけない!!

もちろん、狙うは金メダル! 本当はSP3位で喜んではいられません。が、本人が笑ってれば、ファンとしては何点でもいいんですよね。えっ、ダメ? すいません。

SP1~4位までが100点超え、5位が98.98点なので、フリーで何が起こるかわかりませんね。守りに入れば逆転されるし、攻めて失敗すれば点を失うし、選手のみなさんはコーチと戦略を練っていることでしょう。

昌磨の安定性が輝きを放つことを願っています。1-5位で唯一、団体戦にも出てますし、むくわれてほしいです。

が、その前に、私のメンタルがフリー観戦を乗り越えられるかどうかが怪しいです(笑)