オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

「宇野昌磨、山田コーチに銀メダルを見せに行く」の巻

こんにちは。本日発売の「宇野昌磨 ニューヒーロー 銀メダルへの軌跡」が、Amazonから届くのを待っている種子島ぴーです。 

宇野昌磨 ニューヒーロー 銀メダルへの軌跡 (講談社 MOOK)

 

さて、宇野昌磨選手の公式サイトに、オリンピックのメダルを山田コーチに見せに行った写真が報告されていましたが、

Information|宇野昌磨公式サイト

(お写真、お借りしました)

 

昌磨、いい!
写真のチョイスが渋いです。

普通なら、山田コーチの首にメダルをかけて、カメラに向かってほほ笑んでいる写真を載せると思うんですが、本当にただ見せている写真。

自分の立ち位置、分かってまんなぁ(笑)

f:id:tanegashimapi:20180308001214j:plain


そして、この写真、なんかかわいい~
なんだろ、この感じは・・・そうか、カブトムシを捕まえた男の子が、おばあちゃんに見せてますっていう雰囲気だな。

 

どうせなら、どんなことを話したかも書いてほしかったけど、ファンが望む3割しか語らないのが昌磨流だから、まっ、いいか。

過去のセリフを引用して、代わりに私が勝手に書いちゃおう。

f:id:tanegashimapi:20180309113042j:plain

 

「おばあちゃん、韓国のお土産です」


「あら、ありがとう。昌磨、どこ行ったの?」


「平昌。行く前に、『平昌って韓国なんですか?』って聞いて、みんなに怒られちゃったよ


「あら、やだ。おばあちゃんが、うわーっと抱きしめてあげるわよ」


「だいじょうぶだよ。前の人の後について行ったら、だいたいうまくいったから」


「菓子鉢みたいなのに入ってるけど、これ何? 食べられる物?」


「うーん、かじりながら写真を撮ってる人もいたけど、僕は食べない派だよ」


「触ってみてもいい?」


触りたい人は、どんどん触ってください


「ネイルしてもらったばかりだから、爪がはげちゃいそうね」


重いよ。思ったより


「平昌は楽しかった?」


「うーん、うーん(首を左右にかくん、かくん) 特別な場所だとは、最後まで感じなかったかな。魔物に会えるって聞いたのに、よくわかんなかったんだ。つまんないよ」

 

さぁ、そういうわけで、無責任に書き散らして、本日のブログを終わらせていただきますよ(笑)