オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

かわいすぎるバスケ昌磨と各種答え合わせ

こんばんは。ただ歩いていただけなのに、道端の野良猫に威嚇されてしまった種子島ぴーです。

さて、先日書いた記事について、早くも答が出たものがあるのでご報告します。

Q.宇野昌磨は、「アルバルク東京 対 京都ハンナリーズ戦」で何をするのか?

 

この記事にたいする答えはこちら↓

(アルバルク東京さんのツイッターをご覧ください)

アルバルク東京【ALVARKTOKYO】 on Twitter: "🚨宇野昌磨選手参加イベント決定🚨
5/6(日)ホーム最終戦のスペシャルゲスト #宇野昌磨 選手の参加イベントが決定‼️
ティップオフセレモニーやシュートチャレンジなど様々なイベントに参加いただきます😁
#アルバルク東京 #WEWILL #フィギュアスケート #Bリーグ

 

f:id:tanegashimapi:20180427210456j:plain

正解はこちらです。

キャー、昌磨かわいすぎるでしょう!!
バスケのユニフォーム似合いすぎだし、左手にちょこんと握りしめたルークの持ち方が、小さい子みたいだ(笑) こんなものを持たせるなんて、さすが宣伝部さん、わかっていらっしゃる。

ホテルの部屋の前かなんかで、通行人がいない瞬間を見計らって撮影されたのか、周囲を気にしながらの「Let's Go Tokyo」もなかなか良し!!

にしても、ゴージャスなスケート衣装にもカジュアルな私服にも、アルバルク東京公式ユニフォームにもジャストフィットするコラントッテ磁気ネックレス、恐るべし(笑)

 コラントッテTAOネックレス昌磨バージョン

 

ところで、「試合中のシュートチャレンジ」ってことは、ハーフタイムではないのかな? 試合中?? まさか!!!

f:id:tanegashimapi:20180425193937j:plain

 

また、ティップオフセレモニーにも参加ということで、こちらはちょっと心配。身長2m以上ある選手が奪い合える高さまでボールを上げるとなるとね・・・あっ、ジャンプすればいいのか。いいの? 無知ゆえにわかりません。


そして、「ティップオフセレモニーやシュートチャレンジなど様々なイベントに参加いただきます」ということで、「ルークとのミニコント」や「チアリーダーズとのダンス、ダンス」の可能性もわずかながら残されています。

f:id:tanegashimapi:20180425200918j:plain

ルークとのからみは、高確率であると見た。

 

 こうなると、バスケの知識ゼロの私でも、アルバルク東京さんに親近感がわいてきました。今後、バスケの試合を見るときは、とにもかくにもアルバルク東京さんを応援します。ツイッターをやられている方は、アルバルク東京さんが各種プレゼントへの応募受付を開始しておりますよ。

 

Q.宇野昌磨は今どこに? たぶん、あそこ。


この記事にたいする答えはこちら↓

(デヴィッド・ウィルソン氏のインスタをご覧ください)

www.instagram.com

 

EX(たぶん)のコリオグラファーは、デヴィッド・ウィルソンのようです。デヴィッドのインスタグラムに、超フォトジェニックな昌磨が映っております。

これで、デヴィッド・ウィルソンじゃなかったら、ある意味すごい。
「写真は一緒に映したけど、実際の振り付けはカート・ブラウニングです」みたいなね。

それにしても、この一年で驚くほどフォトジェニックになり、いつ何時、どの角度から撮られても顔がプレないキメキメの昌磨に、驚きを隠せません。

 

みなさま、楽しい週末を!!