オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

村上大介選手の胸を打つ引退報告ビデオ

こんばんは。種子島ぴーです。

突然、飛び込んできた村上大介選手引退のニュース。

ご本人のyoutubeチャネルの報告映像を見て、号泣しちゃいましたよ。

 

www.youtube.com

「僕の日本語はヘタだから、全部伝わらなくてもしかたない」って、何語でもいいよダイス語だよ。これほど気持ちが伝わってくる語りって、最近、見てなかったな。

 

画面からじわーん、じわーんって放出されてくる村上選手の感情に、胸がしめつけられました。

 

「アメリカ代表から日本代表になった時に、僕のスケート人生は変わった」という言葉が、もーーーーーね(涙)

 

キャリアの後半は怪我に苦しめられて、オリンピック出場がかなわなかった。それでも、日本代表になったことを後悔していないとしたら、とてもうれしい。

 

今後は、振り付けとかコーチとか、何をやるかわからないけれど、スケートコミュニティに恩返しをしたいそうです。

 

というか、アメリカのテレビドラマに出てくれないかな。

村上選手の言葉に涙する一方で、「27歳男子でこのお肌、きれいすぎないか?」と、

不謹慎なことを考える私。

画面映りはパーフェクト。「チャンネル登録お願いします」って、あの声でささやかれたら、「えーえー、もちろんしますとも!!」ってことで、チャンネル登録スイッチオンです(笑)。

 

海外実況の「Beautiful Lines, Beautiful stanses.」というコメントが耳に残っています。

Beautiful skater村上大介選手、お疲れ様でした。