オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

基本戦略は「小出しに出没」。宇野昌磨ミニ番組スタート。

こんにちは。極暑の東京で、溶けながらブログを書いている種子島ぴーです。

 

宇野昌磨選手に関する、ビッグニュースが飛びこんできましたね。

f:id:tanegashimapi:20180703123312j:plain

 

あのコラントッテさんが、お洒落着にもパジャマにもカジュアルウェアにも昌磨のすべての衣装にもフィットするという謎の万能ネックレスのコラントッテさんが、昌磨の番組とCMを流してくださるというではありませんか!!

宇野昌磨が出演するミニ番組「オモイカケル」がFNS系列・関西テレビでオンエア | ニコニコニュース

 

ただの番組ではありません。120秒の番組です。わずか2分の間に、昌磨と同世代の職人さんが、グイグイと夢を語っていこうというミニ番組です。

「オモイカケル」は、宇野と、宇野とは異なる世界で夢を持ち、活躍する同世代の職人がオモイ(=夢)を語る120秒のミニ番組だ。芸妓、木版画摺師、能楽師、茅葺き職人の4人の若者が頑張る今を全4回で伝える。

対談だと、相当な早口でしゃべらないと間に合わないので、たぶん別撮りだと思われます。

CMの内容は、コラントッテさんが始める緊急時連絡サービスのPR。

外出先での病気や事故、災害などで緊急病院に搬送された際に家族などへ連絡を繋げる身元照会(緊急時連絡)サービスのテレビCMとなる。

「ゴルフ篇」「自然災害篇」「1人篇」「工事現場篇」の4篇。福島テレビの一部番組、CSゴルフネットワーク「TEAM SERIZAWA」では、「ジョギング篇」を加えた全5篇となる。

https://cyclestyle.net/article/2018/07/02/64546.html

 

おじいちゃん、おばあちゃんからも大人気、「こんな孫に守ってもらいたい」と思わせる昌磨のつぶらな瞳で訴えます。

f:id:tanegashimapi:20180703122106j:plain

大事な電子機器は、指先を揃えてきちんと持たせていただきますよ。

 

どんな番組なんだろう? どんなCMかしら? とワクワクしているあなたor海外YOU、残念ながら、地域限定の放映となります。

f:id:tanegashimapi:20180703123703j:plain

【放送日時】

7月の毎週水曜日(全4回)
7月4日(水)22:48頃   関西テレビ「ホンマでっか!?TV」2時間スペシャル終了後
7月11日(水)21:54頃  関西テレビ「ホンマでっか!?TV」終了後
7月18日(水)21:54頃 関西テレビ「ホンマでっか!?TV」終了後
7月25日(水)23:22頃 関西テレビ「2018 FNSうたの夏祭り」終了後
※放送時間は変更になる可能性があります。 

 【放送エリア】

大阪・兵庫・京都・和歌山・奈良・滋賀・(一部)徳島  

CMは、ミニ番組終了後から30秒オンエアされます。

 

番組は短く、CMは長くという、一筋縄ではいかない構成に加えて、基本戦略は「小出し」。

地域限定で短時間、神出鬼没にファンの前に現れようという昌磨陣営の見事な戦略にはまって、夏の夜にもがき苦しむファンが続出しそうですね。って、私か(笑)