オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

デニス・テン君の死が消化できないので、スケート界のツイートをなんとなく訳してみる。

デニス・テン君の死が受け止められないので、眠れぬままに、友人たちのツイートを訳してます。

ぼんやりしているので、間違いがあるかもしれません。

 

デニス・テンの死に、打ちのめされているよ。

彼は、才能があるだけでなく、明るくて思いやりのある青年だった。

計り知れない損失、そして悲劇だ。彼のご家族にお悔やみを。

ジョニー・ウィアー

 

国際フィギュアスケート連盟は、フィギュアスケーターのデニス・テンが亡くなったというカザフスタンのニュースを聞いて、深い悲しみに暮れています。デニスのご家族と友人、世界中のファンに、哀悼の意を表します。

 

 

デニス・テンを失ったことは、スケート界が未来のリーダーの一人を失ったことでもある。最近、彼と仕事をして、デニスの視座の高さと世界に対する愛に、畏敬の念を抱いたよ。彼には、人々に与えられる無限の知見があり、喜んで分け与えようとしていたのに。

カート・ブラウニング

 

 

夢を抱くだけでなく、実行にも移す人でした。

デニス・テンの訃報を聞いて、打ちのめされています。

思いやりと才能にあふれ、志が高く、思慮深くて、クリエイティブで、おもしろくて、賢くて、先見性があって・・・私も含め、たくさんの人の人生を変えてくれた人。

彼のご家族に、心からのお悔やみを申し上げます。

マイア・シブタニ

 

デニス・テンの悲劇的な死を聞いて、とても悲しい。才能があるだけでなく、思いやりのある人だった。彼といっしょに氷の上に立てたことを、誇りに思うよ。とても寂しくなるよ、デニス。

スコット・モイア

 

デニス・テンの訃報を聞いて、ショックで悲しいよ。彼は、この星でもっとも才能のあるスケーターの一人だったし、思いやりがあって、賢くて、思慮深い人でした。一緒に滑れることを、いつも光栄に思っていました。ご家族にお悔やみを。

エリック・ラドフォード

 

デニスと話したり、一緒に過ごしたことがない人は、このビデオを見ると、彼の思慮深さや、賢明さ、人に対する感謝の念に、ちょっと触れることができると思う。

アレックス・シブタニ

スケート界でいちばん古い友人の一人が、この世を去ってしまった。

まだ信じられないし、うそであってほしいと思う。

頭が良くて、親切で、礼儀正しい人の命が奪われるなんて、公平じゃないよ。

ご家族にお悔やみを申し上げます。

 アレクサンデル・マヨロフ

 

朝起きて、デニス・テンが亡くなったニュースを聞いて、ショックだし、悲しすぎるわ。信じられない。もっとも才能のある、氷上のアーティストの一人だったのに。氷の上でも外でも、美しい魂を持った人を失ってしまった。胸が張り裂けそうよ。心にぽっかり穴が開いたようよ。

タラ・リピンスキー

デニス・テンの命が、今日、ひどい形で奪われました。まだ25歳で、たくさんの前途が広がっていたというのに。彼の死にひどく動揺して、ショックを受けています。彼のあまりに短い人生に敬意を表し、御家族、友人、ファンにお悔やみを申し上げます。

サーシャ・コーエン

 

明日も、彼の死を悼む仲間たちが、次々にコメントを出していくでしょう。

何があるかわからないですね。