オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

THE ICE宇野昌磨選手の「月光」ニュー衣装、第一印象は「月夜のクリオネ」

こんばんは。暑さでもうろうとしながら、「THE ICE大阪公演を見に行きたかった」と、ぼんやり思う種子島ぴーです。

f:id:tanegashimapi:20180730214726j:plain


週末、見に行かれた方、リンクサイド、涼しかったですか?(笑)

 

「名古屋に行くまで、ネタばれだから見ないぞ」と思ったけど、やっぱりあれこれ情報や写真をチェックしちゃいますね。

かなり楽しそう・・・。みなさん、レポートありがとうございます。

 

私は、舞台や公演は、最終日に見に行く派ですが、みなさんはいかがですか?

 

もちろん、自分のスケジュールもありますが、最終日だと完成度が上がっている気がするのと、「これで終わりだ」と思って、出演者が全力を出し切ってくれる気がするからです。

 

でも、初日は、先入観なく誰よりも早く見られるし、未完成でバタバタしている中で出演者の“素”の部分が見えるという楽しみもありますよね。

 

 2回目、3回目の公演は、事前情報があるので見どころを見逃さないし、「もう一回見たい!!」と思ったときにチャンスが残っているというメリットもあります。

 

全部の回を見る人は、内容が進化していく様子を見られるし、プログラムのすべてのバージョンが見られていいですよね。

 

って、結局、いつ行っても楽しい(笑) それが、アイスショー!!

f:id:tanegashimapi:20180730222909j:plain


ただ、どんなにスケートが好きでも、世界一のファンであっても、誰もが全員が見に行けるわけではないので、1回行けるだけでも感謝しよう。

 

さて、今回、文句なしに一番見たいのは、昌磨、ネイサン、ボーヤンのボーイズトリオのプロですが、

 

昌磨の新シーズンのフリー「月光」も、ものすごーく楽しみです。

 

新しい衣装は、昨シーズンのSP「冬」と傾向が似ていると思いましたが、どうでしょうか!? 繊細なビーズワークと透明感で表現した月の光が美しいですよね。

カラーも予想通りで、実は大きな驚きはないのですが、昌磨としては珍しい!? 肩のピロピロ布(笑)

 

“肩のピロピロ布”と言えば、高橋大輔選手や山本草太選手が思い浮かぶのですが、

昌磨のピロピロは、ジャンプの邪魔にならないように、ちっちゃいの❤

 

それで、昌磨のジャンプは高速回転型なので、空中でクリオネみたいになるのが、かわいい。

 

えーと、クリオネっていうのは、オホーツク海の流氷の中にいるミニ生き物でしたっけ? 改めて写真で見ると、思ったほどかわいくないですが・・・。

 

f:id:tanegashimapi:20180730221236j:plain

 

f:id:tanegashimapi:20180730221216j:plain

アイスショーの薄暗いライトの中で、おごそかで神秘的な「月光」。

まばたきもせずに見つめているファンの目の前で、シュルル、シュルルとけなげに回転している昌磨を見て、「月の光の中で跳び回るクリオネみたい」と思いました。

暑さのせいかな。