オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

【ライブ情報追加】アジアンオープントロフィー開幕!!山本草太、白岩優奈選手たちが出場します。

すべてのデバイスで視聴可能↓ 0804 18:30時点 スマホはやっぱり駄目かも~ PCとタブレットはOKでした。

http://www.fsatresults.com/streamchannel4.html

 

 

以前、記事にしたのですが、アジアンオープントロフィーが、今年からISUのチャレンジャーシリーズの仲間入りをしました。

 そして、本日から開催です!!

 

日本からもたくさんの選手がエントリーしています。

(シニア)全員、優勝候補ですね!!

白岩優奈
山下真湖

須本光希
山本草太

小松原美里&ティモシー・コレト組(アイスダンス)

 

(ジュニア)全員、優勝候補ですね!!
住吉りをん
吉岡詩果

鍵山優真
壺井達也

 

(ノービス:上級)全員、優勝候補ですね!!
中村俊介

本田紗来
吉田陽菜

 

日本の選手は層が厚いので、他国よりもダントツでレベルが高い選手が出場します。

順当にいけば表彰台を狙える・・・という期待とプレッシャーもあると思いますが、

フィギュアスケートが普及していない国の人たちに、感動と驚きを与えるという素敵な使命もありますよね。

 

昨年のアジアントロフィーで田中刑事選手が優勝したときも、「こんなに有名な選手が来て、香港のリンクで4回転ジャンプを跳んでるよ!!」と、現地の人たちも感動していました。

 

今年はタイですね。

タイのナショナルチームでヘッドコーチをしていらっしゃる村元小月さん(哉中さんのお姉さん)の努力の成果が見られるでしょうか。(間違いなく見られるでしょう)

mainichi.jp

 

 

そして、安藤美姫ちゃんが、テレビ番組「おたすけJAPAN」でインドネシアの選手たちを指導している素晴らしい様子を見たことがありますが、

インドネシアでエントリーしている選手たちの中に、あのときの生徒はいるかな??

ameblo.jp

そして、マレーシアのイケメンスケーター ジュリアン志傑乙は出るのか? えっ、出ない? そーですか。

 

いずれにしても、日本のフィギュアスケート界の影響&努力のあとが見られる大会ですね。注目してみましょう!!