オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

2017-04-11から1日間の記事一覧

若手4人衆も浅田真央への謝辞をつぶやく。いっしょに写真は撮っておくもんですな。

若手スケーターが一枚は所有しておきたい、あこがれの真央ちゃんとのツーショット。こういうシーンでも役に立ちます。

とりあえず翻訳。ジャパンタイムズ誌「浅田真央引退」報道記事。

www.japantimes.co.jp 3度の世界選手権女王に輝いたフィギュアスケーター浅田真央、競技引退を表明 フィギュアスケート界の象徴ともいえる浅田真央は、月曜日にブログで引退を発表しました。3度の世界選手権優勝者であり、2010年のバンクーバーオリンピック…

ブログでの引退発表が22時51分。最後まで浅田真央は気配りの人だった。

Embed from Getty Images 23時スタートの報道番組の予告で、「浅田真央引退」の文字がちらりと見えた。「とうとう、その時が来たのか」と思ったけれど、不思議と心穏やかで、悲しい気持ちにはならなかった。

海外スケーターたちから卒業生浅田真央へ、贈る言葉

火曜日の朝起きて、テレビで見たくないもの。 バンクーバーオリンピックの「鐘」と「キム・ヨナ」と「涙のインタビュー」 ソチオリンピックのSP失敗シーンをねじ込んだ、感動のフリー演技 「しかし」「ところが」を前置詞にした昨年の全日本選手権12位の様子…