オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「この男が向かう先は、ただ一つ」。宇野昌磨スケートカナダEXブリティッシュ・ユーロ解説翻訳。

こんにちは。朝起きたら、ブログの注目記事が昌磨の顔で埋め尽くされていて、びっくりした 種子島ぴーです。 この際、エキジビジョンの演技も訳しておくことにしました。ブリティッシュ・ユーロの解説映像をお借りします。 スケートカナダEX『This Town』 日…

「羽生を破る男になれるかも」。宇野昌磨スケートカナダLPのベタぼめNBC系解説翻訳。

こんばんは。「にほんブログ村」さんの「香港旅行」カテゴリーで、ずっと1位にランキングされているのにフィギュアスケートの記事ばかり書いていることに、ものすごい罪悪感をおぼえている 種子島ぴーです。 スケートシーズンが到来してしまったから、しょう…

「今の率直な気持ちは・・・とても眠いです」。昌磨天然疑惑とゴールデンスケート抜粋訳

おひさましょうま こんばんは。宇野昌磨選手のおかげでハッピーな週末を過ごしている 種子島ぴーです。 「ショーマは、機嫌が悪い時でも、よりいい気分にさせてくれるような性格。お日様みたいに輝いているんだ」と、かつて、ジャンプコーチのウリアシェフは…

試合前に笑いすぎの宇野昌磨スケートカナダSP「冬」NBC解説翻訳。

笑いすぎ昌磨とグッドな解説の織田君 こんばんは。種子島ぴーです。 昨日のスケートカナダの昌磨選手、とりあえず1位でほっとしました。前日練習でジャンプが決まっていないと聞いて、「前日の調子が悪い時は当日の調子がいい」と安心して見ていました。 が…

「ネイサンの衣装、パーティの接客係みたいよ」。ご存知ベルレオスさんによるロステレコム杯メンズ衣装評Part.1

ベこんにちは。 種子島ぴーです。 このブログではすっかりお馴染みになったデザイナーNick Verreos(ニック・ベルレオス)さんによる、ロステレコム杯の男子シングルの衣装評が届きました。(って、私が勝手に見ているだけですけどね) 私は普段、漠然と衣装を見…

秋の夜の悲劇。スポーツクラブで一糸まとわぬお爺さんに遭遇。

オーノー!! なんてこったい!!! リラックスしようとスポーツクラブを訪れた金曜の夜、とんでもない光景に出くわしてしまったぜ。 それは、全裸のお爺さん! 本日、「ハッピーフライデーナイト」またの名を「意味が定着しないままに忘れ去られようとしている『…

スケートカナダに昌磨が初お目見え。「International figure sakating」記事翻訳

こんにちは。種子島ぴーです。 東京は明日からまた寒くなって、カナダっぽい天気になるそうです。 さて、スポーツ報知さんに、公式練習中のかわいい昌磨の写真が載っていましたね。 メイプル・シロップでも飲んだのか、ハッピーそうで何よりです。 宇野昌磨 …

いよいよ昌磨、GPS初登場。カナダ大会は敵なしか?

こんにちは。スポーツの秋なのに、ダラダラしてしまう 種子島ぴーです。 私の通っているスポーツクラブは、フィギュアスケートの大きな大会があると、放映時間は人影がまばらになります。テレビモニターを見ながらランニングマシンで走っている人も、フィギ…

お金を出せば、なんでもあり? アイスリンクの広告に気品を。

広告が多すぎて、目がチカチカ こんにちは。種子島ぴーです。ロステレコム杯の放送を見てまず感じたのは、リンク内の広告の多さでした。 もともと日本語広告の多さは知られていましたが、今回は一社の広告の幅が狭くなって、社数が増えていたように感じまし…

「7カ月前とは別人だ!」。ロステレコム杯ネイサン・チェンSPブリティッシュ・ユーロ解説翻訳

こんにちは。ロステレコム杯のネイサン・チェンのSP「Nemesis」に、すっかりやられてしまった種子島ぴーです。ジャンプは完璧ではありませんでしたが、作品としては完成に近づいているのではないでしょうか。何度見ても、あきません。 // ベンジャミン・クレ…

似てる~!! 夫のお誕生日に「Cake.jp」で似顔絵ケーキをお取り寄せ。クリスマスやイベントにイイと思う!

商品番号196415 こんにちは。スイーツ大好き 種子島ぴーです。特に、もちもちお団子系とふわふわスポンジ系が大好物。そして、最近、見てるだけで楽しいサイトを発見しました。それは、Cake.jp ケーキの宅配・お取り寄せ「Cake.jp」とは Cake.jp は、ケーキ…

「羽生4回転ルッツ」だけじゃない! ロステレコム杯男子シングルの私的観戦ポイント。

// こんばんは。たった一言「羽生結弦!」と叫んで終わる、テレ朝の「ロステレコム杯」CMがすごいいと思う 種子島ぴーです。 フィギュアスケートに興味がない人も、背後に羽生結弦がいたのかと、思わず振り返っちゃいそうな勢いです。 さて、ファンのみなさ…

おおっ? ユリア・リプニツカヤが、ロステレコム杯でコメンテーターデビュー?!

// こんばんは。気温12℃の雨の東京で凍えている 種子島ぴーです。 今週始まるロステレコム杯が開かれるロシアのモスクワ、メガスポルトは、すでに最低気温2度。 寒い土地の寒い場所で日々、練習に励むスケーターのみなさんは、冬が苦手ではないのだろうか…

氷上の"アメリカン・ビューティ"グレイシー・ゴールドが背負っていたもの。

こんにちは。種子島ぴーです。 グレイシー・ゴールドが、グランプリシリーズ参加を辞退することが正式にアナウンスされました。そのこと自体は予想の範囲内だと思いますし、練習不足のまま出場して、メンタルにさらなる痛手を負ってほしくないので、よかった…

鴛鴦、普洱、熱可楽。香港で飲むとおいしいけど、日本で飲むとそうでもない飲み物3つ。

香港に行くと、なんとなく飲みたくなるものがある。 それは、日本になくて香港だけにあるもの。そして、香港で飲むとおいしいけれど、日本で飲むとそうでもないと感じるもの。 鴛鴦茶(ユンヨンチャー)、熱可楽(イッホォロッ)、普洱茶(ポウレイチャー)の3つで…

浅田真央ホノルルマラソンを走る。人はなぜ人生の節目に走るのか。

// JALホノルルマラソン、走ります! こんばんは。「浅田真央さん ホノルルマラソン初挑戦」というニュースを聞いて、ちょっぴり心配な 種子島ぴーです。 dosports.yahoo.co.jp 人はなぜ、人生の節目で走るのか 私もかつて、ホノルルマラソンを2回完走したこ…

「氷艶hyoen2017-破沙羅-衣装展」は一点豪華主義。お出かけは、気負わずに。

こんばんは。「カーニバルオンアイス2017」に行けなかったかわりに、「氷艶hyoen2017-破沙羅-衣装展」(無料)に行ってきた 種子島ぴーです。 展示初日でしたが、いつものように行列や混雑を避けて、軟弱に夕方からの訪問でした。 場所は、東京スカイツリータ…

宝くじで儲けようとして、お金をドブに捨てちゃったよ。

こんにちは。アホすぎて自分で自分がイヤになる 種子島ぴーです。 大手町駅地下街にある宝くじ売り場には、昼休みになるとサラリーマンが列をつくります。 そりゃー、6億、7億、10億円が当たればうれしいでしょうが、そうそう当たらんだろうよ・・・と思って…

犠牲になるのは羽生か宇野か?フィギュア団体戦で日本のメダルを望んでいる人はいるの?

// フィギュア団体出場枠獲得!! めでたいのかな・・・ こんにちは。急に肌寒くなって、着るものがない 種子島ぴーです。 ネーベルホルンでのクリス・リード&村元哉中ペアのアイスダンス、素晴らしかったですね。特に、フリーは鳥肌が立ちました。ペアを組ん…

1杯20円以下。珈琲好きの私が、9年間に58回購入している澤井珈琲。

コーヒーのおいしい秋になりました。 冬に飲むのもホッとするけど。春に飲むのも、気持ちがふんわりするよね。 夏の一杯もジーンとしびれるし・・・。 というわけで、一年中、コーヒー大好きな 種子島ぴーです。 家にこもっている日は、3、4杯飲んでいると…

台湾旅行がいきなりグアムに。くじ運◎の私とくじ運×の夫のドタバタ記。

こんばんは。肌寒くなると、南の島にに行きたくなる 種子島ぴーです。 くじ運だけは良い私 日々の生活ではヘンな目に合いやすい私ですが、くじ運はそこそこあります。といっても、宝くじで3億円が当たったとかいう大きな話ではなく、小金ラッキー。 筆不精な…

SP曲は「天罰」。五輪の年に難解な曲を選んだネイサン・チェンが、クール過ぎ。icenetwork一部翻訳。

// こんばんは。おでこをかすめる秋の気配に、ちょっぴり切なさを感じる 種子島ぴーです。秋はあんまり好きじゃないなー。 さて、9月に入り、USインター、ロンバルディア、オータムクラシック、オンドレイ・ネペラ、ネーベルホルンと、ISUのチャレンジャーシ…