オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいすぎるバスケ昌磨と各種答え合わせ

アルバルク東京の試合で宇野昌磨選手が何をするのか、半分くらいわかったのでご報告します。

宇野昌磨は、「アルバルク東京 対 京都ハンナリーズ戦」で何をするのか?

5月6日のバスケ試合「アルバルク東京 対 京都ハンナリーズ B1リーグ戦」に招かれたフィギュアスケーターの活躍度合いについて、根拠もなく予想します。

宇野昌磨は今どこに? たぶん、あそこ。

カナダのリンクで練習しているという宇野昌磨選手の、来季EXのコリオグラファーが誰かを、裏付けなしに予想します。

「icenetwork」翻訳。アルトゥニアンコーチ大人気。本田真凛、韓国のイム・ウンスと同門に。

多数の人気選手を教え子に持つアルトゥニアンコーチが、アジアから新しい生徒を迎えようという4月らしい話題について、「icenetwork」記事の翻訳。

宇野昌磨の鬼気迫る表情が見られたTBSスターズオンアイスの「See You Again」。

楽しみにしていた「TBSスターズオンアイス」の放送で、世の中の道理を思い知らされた話について。

週末の夜にマネしたい、「アダム・リッポンの素敵な生活」

ちょっぴり心が弱った週末にマネしてみたい、自分大好きアダム・リッポンの素敵な生活。

「スターズ・オン・アイス2018」備忘録~かわいい宇野昌磨とか怪人プル様とか。

「スターズ・オン・アイス2018」4月8日(日曜)昼の部のプログラム構成と感想を、50パーセントの気合でつづります。

宇野昌磨選手に学ぶ、正しいメダルの見せ方。

誰よりもメダルの見せ方がうまいと評判の宇野昌磨選手について、ばかばかしくつづります。

ものすごーく今さらな、世界選手権エキシビジョン放送のはなし。

一週間も前の世界選手権EXの雑感を今さら書き留めてみました。

落ちこぼれブログ「オオナゾコナゾ」が、1周年を迎えました。

ブログが一周年を迎えました。ありがとうございます。