オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後に宇野昌磨。心配してないけど心配な「zero」生中継スペシャル。

平成最後の夜、ビデオの録画準備はよろしいでしょうか。

プリンスアイスワールド横浜、昌磨のグレスピ来たー!!

こんにちは。種子島ぴーです。ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか。 今日の東京は、とってもいいお天気で、私もこれから出かけるところ。 しかし、昨日は、冬に逆戻りしたかのように寒かったです。 そんな冷え冷えの中、キリッと冷やされたKOSÉ新横浜…

「高橋大輔が若手のチャンスを奪っている」という、よくわからない感情論。

こんばんは。種子島ぴーです。 今日の東京は、またまた寒いです。みなさんも体調、気を付けてくださいね。 さて、昨日の強化指定選手の発表を受けて、 「若手を差し置いて、なぜ今さら高橋大輔を選ぶのか」という話がちらほらあるようです。 「だったら、若…

ちょっと衝撃。でも、清々しい強化選手の選考・発表

2019年度の強化選手が発表されたので、昨年度との比較表を作ってみました。

宇野昌磨選手が中日体育賞を受賞。偉い人も、みんな昌磨と遊びたい。

宇野昌磨選手が中日体育賞を受賞。授賞式で気になった、ばかばかしいこと。

国別対抗戦で、ヴィンセント・ジョウ選手に濱田コーチが付いていたわけ。

ジャパンタイムズのヴィンセント・ジョウ選手インタビュー部分翻訳。

みんな、昌磨と遊びたい。

こんばんは。「浅田真央サンクスツアー」の都民先行予約の抽選に、ことごとく落選した種子島ぴーです。 さて最近、「日本中の人々が、宇野昌磨と遊びたがっているんじゃないか?」と感じるくらい、イジラレがちな愛され昌磨。 今週もいろいろな場所に出没して…

昌磨より印象深い、宇野昌磨公式サイトのケージ・タナカ氏

宇野昌磨公式サイトの、いかようにも見える写真について。

やっちゃえ、5回転!! 昌磨は何もぶれてない。

EXでキリッとな。 こんにちは。国別対抗戦について書きたいことはいろいろあったけど、ありすぎるので、いっそ書かずに流されていくことにした種子島ぴーです。てへへ。 ひと休み、ひと休み。 しかし、結論としては、昌磨の瞳にキラキラが戻ってきて、心底楽…

国別対抗戦2019で心に残ったシーン

賞金も魅力の国別対抗戦 こんにちは。宇野昌磨選手の演技に満足して、知恵熱が出てしまった種子島ぴーです。 さて、国別対抗戦、終わってみれば、すばらしい大会でしたね。 シーズン最後にお疲れのところ、遠路はるばる駆け付けてくれた、海外チーム。 大会…

帰ってきた“しびれる宇野昌磨”

ありがとう宇野昌磨。

心震える田中刑事、ラスト「メモリーズ」。

国別対抗2019の田中刑事選手、ラスト「メモリーズ」についての感想メモ。

「(現時点では)妥当な演技、妥当な点数、妥当な成績」。己を知る男、宇野昌磨。

国別対抗戦の宇野昌磨選手について、ざっくり書き留めています。

国別対抗戦2019、盛り上がってまいりました!!

こんばんは。冬に逆戻りした東京で、震えながらブログを書いている種子島ぴーです。 THE ICE大阪公演のチケット抽選 さて、昨日結果が出た「THEICE大阪公演」のチケット先行発売。 本命は名古屋ですが、見に行けないときのことを考えて、大阪も申込んでおき…

宇野昌磨さんの一番怖いもの&香港のホテルで。

こんばんは。東京は、桜を散らす冷たい雨。雷鳴とどろくなか、凍えながら帰宅した種子島ぴーです。 ということで、本日は、雷鳴つながりでこちらの話題です。 オリンピックチャンネルのビデオをご覧ください↓ Were there ghosts on our shoot with Shoma?! Y…

宇野昌磨in金沢、ルーク投票、どちらも最終日です。

こんにちは。東京はとてもいいお天気。千鳥ケ淵に桜を見に行ってきた種子島ぴーです。 桜を見忘れると、一年損をしてしまった気分になるんですよね。 マスコットオブザイヤー投票最終日 さて、Bリーグマスコットオブザイヤー、本日、投票最終日となっており…

昌磨くんは、韓国のアイスショーに出るのかな?

昌磨がキム・ヨナアイスショーに出るという話について。

「世界選手権前に、辞めようと思ったことも」。ザギトワ選手インタビュー翻訳。

RT Sport Newsのザギトワ選手のインタビュー記事にひかれたので、さっと訳してみました。

「息をのむような演技」。坂本花織WCショートB.ユーロ実況翻訳。

坂本花織選手の世界選手権SPのブリティッシュ・ユーロ翻訳。テープの録音を聞いて訳しているので、怪しい箇所ありです。