オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「浅田真央:人を引きつける魅力と氷上の芸術性で、時代を築いた人」。ジャパンタイムズ翻訳

ジャパンタイムズの改元前の浅田真央ちゃんの記事「Mao Asada: Magnetism and artistry on ice defined an era」を、翻訳させていただきました。

昌磨は、ほんとにほんとに韓国のショーに出ます。

こんな日は、神経シゲキ体操 こんにちはー。ちょっと風邪気味の種子島ぴーです。 東京は曇り&カンカン照りが数時間ごとに繰り返されて、なーんか気合が入らないというか、ぼーっとしちゃうんですよねー。 「こういうときは、どうすればいいですか、昌磨先生…

韓国に行く前に、東京に昌磨現る!!

昌磨、サンクスツアーに来たんだって。

ついに見た「浅田真央サンクスツアー in東京」備忘録

とうとう行けた「浅田真央サンクスツアー」のざっくりとした感想です。 細かい描写は避けていますが、ネタばれもあるのでご注意ください。

「浅田真央サンクスツアー東京公演」に行ってきました。

浅田真央サンクスツアー東京会場についての雑多な情報です。

オー・マイ・ルーク!! なんということだ!!

Bリーグ マスコットオブザイヤーの結果発表。ルークは、悲願の初優勝なったか??

昌磨はやっぱり、韓国のショーに出るらしい。

昌磨がオール・ザッツ・スケートで滑る演目が発表されました。公式サイトでの発表はないですが、ここまでくるとさすがに出演するのでは??

ニック・ベルレオスさんの高橋大輔コスチューム批評。

高橋大輔選手の衣装を、ニツク・ベルレオスさんがどう批評していたか気になって、調べてみました。

ついに当選!! 浅田真央サンクスツアー!!

こんにちは。今日の東京の天気のように、晴れやかな気分の種子島ぴーです。 先日、「浅田真央サンクスツアーに縁がない」と書きました。 昨年から、関東周辺会場のチケットに応募し続けるも、すべて全滅。 今回、やっと到来した東京都民優先枠は、ローチケさ…

本当は寝てない宇野昌磨。

今年も行けないサンクスツアー こんばんはー。浅田真央ちゃんの「サンクスツアー」に縁がない種子島ぴーです。 関東周辺会場のチケットは、ことごとくはずれてしまい、いよいよ到来した東京会場の都民優先枠!! 第一回の応募は全滅。しょんぼり。 続く、ロー…

あえて、樋口美穂子コーチ「キングメーカー説」を唱えてみる。

こんばんはー。時計の針はまだ0時を回ってませんよねー。 樋口美穂子コーチのお誕生日に間に合ってよかったーと思う種子島ぴーです。 樋口コーチ、お誕生日、おめでとうございます。 で、そんなお目出たい日に、「樋口美穂子キングメーカー説」をあえて唱え…

期待しかない“来シーズンの宇野昌磨”。

宇野昌磨選手のインタビューを読んで、来シーズンが楽しみになりました。この人は本当に21歳なんでしょうか?!

なぜ、昌磨の言葉は心に響くのか。

口を開くたびに、私を「ほほー」とうならせる、宇野昌磨の話し方について。

トリは、やっぱり宇野昌磨。PIW横浜、ざっくり備忘録Part2。

プリンスアイスワールド横浜公演の備忘録パート2です。

プリンスアイスワールド横浜、ざっくり備忘録Part1

横浜のプリンスアイスワールドを見に行った備忘録です。

ご即位の一般参賀に行ってきました。

皇居の一般参賀に行ってきました。

超絶かわいいピカショウが!!

こんばんは。横浜でプリンスアイスワールドの後半がスタート。 「宇野昌磨選手の演技は、前半と別のプログラムになります!!」という公式アナウンスに、がっくり肩を落としている種子島ぴーです。 「グレイト・スピリット」は見られず…。 だから、前半のチケ…

おひさま昌磨、改元の瞬間をほっこり照らす。

こんばんは。新元号、あけましておめでとうございます。 お祝いに、街に繰り出してきた種子島ぴーです。 さて、昨晩の「zero」特番は、ご覧になりましたか?? 私は、昌磨が放送事故に合うこともなく無事につとめあげるのを見届け、どっと疲れて爆睡しました。…