オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昌磨は、スイスのリンクでどの選手に刺激をもらっているのかな。

シャンペリーに世界のスケーターが引き寄せられる予感。

雨だけど、おひさま昌磨

昌磨を見れば、雨の日も晴れ。

コリヤダ君、コーチ変更

やっぱり移籍。

最終候補者3名ずつをISUスケーティングアワードが発表

ISUレターと最終候補者3名を確認。

コラントッテ×宇野昌磨選手の関係が温かすぎる件

私にはとてもできません。

昌磨がISUアワードを受賞するとすれば、どの賞?

本気にしないで読んでくださいな。

アリサ・リュウ選手、ついにコーチ変更

いつかはこうなると思っていましたが、変更先は予想外でした。

いい企画だった『ケプトの定時退社』

フィギュアスケートファンもゲームファンも楽しめた企画では?!

ゲーム好きじゃ、だめですか?

私の感覚がおかしいのか?!

予想外に露出が多い、オフシーズンの宇野昌磨

宇野昌磨ファンは、ラッキーです。

「Patinage Magazine」の肖像権侵害について

残念な展開です。

大ちゃーん!!<高橋大輔2019全日本4回転>を無言で観賞。

無言で見てしまうすばらしい映像です。

コラントッテのスイッチングウエアを着倒したのでレビューします

1か月半着た感想です。

ランビメッセージ&届いたものと届かないもの

コラントッテ、ミズノ、ランビメッセージ意訳

想いは本物。久々に見た昌磨の3A+4T

跳び続けていた!!

ケージ・タナカinチャレンジカップJSPORTS版

ケージ・タナカについても触れておかなくては。

チャレンジカップ昌磨のフリー。言葉にできない、しあわせオーラ。

しあわせな空気感をお伝えしたかったのですが、力不足でした。

紀平選手、オーサーに師事。トゥルソワ選手は4Lo成功

二人の決断。どちらもうまくいってほしいです。

昌磨だけ演技時間が短い?!あっという間のチャレンジカップSP

4回転フリップも、画像が鮮明だと破壊力が違います。

ラブリー昌磨のGPファイナル2015EXウォッチング

ラブリーボーイの圧巻の演技に、世界がびっくり。

全日本王者は宇野昌磨。表彰式の映像で納得です。

加工なしの映像を見て、すっきりしました。

グランプリシリーズは、開かれると思いますか?

氷に戻ってきた選手たち。さて、試合はどうなるか?

重厚だけど軽やか。宇野昌磨GPファイナル2015のトゥーランドット

シニアより軽やか。ジュニアより威風堂々。2015年の昌磨は、見てると楽しくなりますよー。

だから、昌磨の演技が好きだ。GPファイナル2015-SP

シニアデビューした昌磨の初グランプリファイナル。すかっと爽快な演技を、YouTubeのプレミア公開で観戦しました。

昌磨、日本で氷上練習再開。ジャパニーズ・ライスの到着遅れる!!

昌磨、好調です。安心しました。

「トロ=ぬいぐるみ説」撤回します。

100パーセント疑いが晴れたわけではありませんが、撤回します。

デニス・テン・アカデミー開設。タラソワ、キャロルも参加か?!

テン君のお母さまの推進力に驚きます。

「昌磨、米袋かついで早く戻ってきて♡」byランビ

ランビ伯爵が、昌磨に早く帰ってきてほしい理由とは。

昌磨関連、シャオ・イム・ファのコーチ変更、アリエフ、シゼロン

とりとめのない話です。

GPF2015女子フリーの浅田真央&どうでもいい発見

当時は、真央ちゃんの演技に緊張しすぎて、見えていなかったことがありました。