オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トークがどんどん磨かれていく昌磨

本日も、たいして意味のない内容です。しかし、それが個人ブログ(笑)

全部の写真に愛情を感じるKISS & CRY「昌磨本」は、買い!!

写真がよすぎて、しあわせ気分。

自分を追い込む昌磨

ゲームもスケートも、妥協しない昌磨。性格だからしょうがない!!

元中国フィギュア選手の告発と『アスリートA』

日本フィギュアスケート界は大丈夫なのか?

昌磨が『申し訳ない』と言わないようにした理由

日曜朝のおしゃべりです。

アリエフ、デニス・テンへの思いを込めた新プログラム

今季のプロも、メランコリックなルカヴィツィン一家。

昌磨、まだいたみたい。

予想がはずれました。

ランビ伯爵が盛り上げる、昌磨が学ぶシャンペリーのリンク

ランビエールもシャンペリーも、勢いがあります。

シニア合宿、開催。しかし昌磨の姿は…

おーい(笑)

昌磨と樹君で、ラジオ番組やればいいのに

聴いてるだけで楽しいです。話から学ぶものはありません(笑)

【翻訳】ISUジュニアグランプリ2020/2021キャンセル決定

ISUの発表を取り急ぎ意訳しました。

スケーターにも私にも、癒しが必要。

日曜日は、まったりゆったり。

浅田真央杯も是非!!“バーチャル”フレミング杯大成功。

後に続く大会が出てくると思いました。

見たい!! ペギー・フレミング杯、事前情報の翻訳

これを読めば、見たくなる!! かも。

昌磨のメンタルコントロール

早くもNOWVOICE(ナウボイス)の第二弾

スケート業界もwithコロナ時代へ

パンデミックの終息を待つばかりでは、だめそうですね。

トロスタンプ発売間近?!&「食べる昌磨」の可能性

食べる昌磨は魅力的です。

中国杯は予定どおり開催

情報が訂正されました。

ガブリエル・デールマン、ミスコン挑戦!!ほか

雨の月曜日のおしゃべりです。

ISU Awards 終わったんですね。

心穏やかな週末でした。

スケーターの衣装、覚えてますか?

覚えているようで、案外覚えていないこともあります。

おなかいっぱい

なんだかんだで当日です。

昌磨の声の力

この企画は、昌磨に合っているかも。今後の展開が楽しみです。

人間性は、マイナスのことが起きたときの態度に出る。

歌子コーチの感動エピソードと、私のしょうもないエピソード。

ステファン・ランビエールは、半官半民?!

面白いシステムです!!

エンニオ・モリコーネ氏、死去。スケーターに愛された曲の数々。

今夜は、モリコーネ氏の曲で滑った選手の演技をずっと見てました。

昌磨の言葉に、浅田真央最後のフリーを見返してみる。

なんとなく封印していた演技を、見返しました。

昌磨を待つリンクの環境がさらに素晴らしくなっている?!

人によって、どんどん進化していくシャンペリーのリンクです。

「やり直しがきかない真剣勝負。僕は本当にそれが好き」

試合好きの理由がわかりました。

「僕のやることは僕が決めたい」と言い切った昌磨

またまた深夜のだらだらおしゃべりです。