オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あの犬

謎は解けたが謎は残る。

ユニバ中止。GPファイナルは開催決行へ。

開催はうれしいが、感染拡大は心配。

豪華で長かったロステレコム杯EX

ロシア最高峰が集結したEXのあらましとグダグダおしゃべり

宇野昌磨選手、GPファイナル出場へ

あっという間に6大会が終了。いよいよファイナルへ。

優勝、友野一希!!

納得いかんぞー。

刑事・事件です!友野くんソチで輝く。

またしてもケージ・タナカが映らない!!

ロステレコム杯の見どころ(私の)

ケージ・タナカ、ミハイル・コリヤダの2名を推してます。

GPファイナルに向けて磨かれる『ボレロ』

宇野昌磨の代表作完成に向けて、着々と。

昌磨はステペンの言葉に何度うなづいたのか。

感動のシーンからの想像の飛躍

アリサ・リュウがまたコーチ変更&G.Gの素敵な復活

グレイシー・ゴールド、尊敬!!

フランス杯男子フリーはこんな感じ(だったと思う)

放送を見られない方のための、暴言・失言を含む振り返りです。

かなだいのワルシャワ快進撃とフランス杯

どうしてそんなにすごいのか、誰か教えて。

ミラクル

ミラクルなのか必然なのか。

コストルナヤの『New York, New York』を見て

Gガウスらしくない、コスらしいプロ。

ワルシャワでも大漁!! かなだいの進化が止まらない

ワルシャワも魅了!!

草太、高志郎くんが神SPを見せたワルシャワ杯

フリーでも力を出し切れますように!!

醜い憶測を跳ね返した、かなだいペアのきらめき

彼らは日本ではなく、世界を見ていると思う。

キュートで美しいけどお笑い感もある昌磨&ステペン

だから好きなのさ(笑)

昌磨「デニス、高志郎君の次のおまけ」?!

おめでとうステファン・ランビエール。

ISU解説を雑訳:宇野昌磨NHK杯フリー『ボレロ』

雑な訳でごめんなさい。

エアウィーヴ、3万円台のタイプでも十分すごい。

ついに買ってしまったエアウィーヴの感想です。

うおー、昌磨っ、昌磨っ、昌磨っ、昌磨っ!!

おめでとう、昌磨!!

宇野昌磨NHK杯『オーボエ』ISU解説の雑訳

フリーが始まる前に、ざくっと聞き取りました。

昌磨、しあわせな金曜の夜をありがとう。

今日はぐっすり眠れそう。

すごいと思った昌磨の言葉(Olympics.com)

ここまで本音を話すスケーターは、なかなかいない。

「ループは8割、運」でも好調な昌磨、NHK杯へ

お茶の間観戦が決定しました。

昌磨、帰宅&出発。マシューさん、昌磨の衣装を語る。

ブラックの『D.O.M.O』のデザインの秘密。

盛り上がる「プチパうのうの」とNHK杯。しかし…

問題は・・・

ステペン来たよ~

ようこそ、昌磨のところへ

イタリア杯男子フリーのあらまし(個人的見解)

優勝は、あの人。あの人も表彰台に。ってことは、あの人は?