オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

海外スケーターたちから卒業生浅田真央へ、贈る言葉

  • 火曜日の朝起きて、テレビで見たくないもの。

  1. バンクーバーオリンピックの「鐘」と「キム・ヨナ」と「涙のインタビュー」
  2. ソチオリンピックのSP失敗シーンをねじ込んだ、感動のフリー演技
  3. 「しかし」「ところが」を前置詞にした昨年の全日本選手権12位の様子
  4. 「若手の台頭で勝てなくなった」うんぬんを解説する元スケーター
  •  

    さて、フィギュアスケート仲間たちからも愛されている浅田真央。時差もある中、反応が素早いですね。

  •  

    ジョニー・ウィアー
  • www.instagram.com

  •  
  • 真央ちゃん、輝ける才能と強い精神力でフィギュアスケート界をけん引してくれてありがとう。競技生活を通じて、たくさんの人たちの心を揺さぶり、感動させてくれたよね。引退後の幸せを願っているよ 💙

 

アシュリー・ワグナー

真央ちゃん、華々しく美しい競技生活に祝福を。本当に、すばらしい才能で氷上を照らし、スケートの歩みを変えてくれたわよね♥

 

 ローラ・レピスト

私たちのスポーツを発展させてくれた浅田真央に、心からの敬意と感謝を捧げます。悔いのない唯一無二のキャリアを祝し、ますますのご発展をお祈りしています。

 フロレンティナ・トーン

浅田真央の演技を目の当りにしたら、ファンにならずにはいられない。私たちは皆、長年ずっとそうだったわ。ありがとう、スケートのプリンセス。

マキシム・トランコフ 

www.instagram.com

When your skating generation look at the same direction... with sign "EXIT" on the end of your competitive life... bye Mao-chan, a great skater, lovely person & real artist on ice. 👏🏼👏🏼👏🏼 Hope to see u in professional ice 😉

君と同世代のスケーターたちは、みんな同じ方向を見ていると思う。つまり、競技生活の終わりへと向かう出口のサインを。さよなら、真央ちゃん。偉大なスケーターであり、愛すべき人物であり、氷上の真のアーティスト。また、プロスケーターとして、会えたらいいね。