オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

見てるだけで元気になれる。米国チームtwitterのジェイソン・ブラウンが、超ハッピー。

フィギュアスケート米国チームのtwitterは、オリンピックに向けて盛り上げようという空気にあふれてて、いつ見ても楽しい気分になります。

 

なかでも、私は、ジェイソン・ブラウン選手が放つハッピーな空気が大好き。

f:id:tanegashimapi:20170713225442j:plain

 

知り合いにもこういう感じの人がいますが、人の何倍も1日を楽しんでいるようで、うらやましいです。

 

さて、こちらのツイートは、冬季オリンピックに向けて、TV局のプロモーション撮影にいどんだジェイソン君情報です。スケート雑誌「SKATING」の表紙も飾って、超ハッピー。その素直さがステキです。

私が「SKATING」の編集長なら、これだけ喜んでもらえるなら、次号も次々号も表紙はジェイソンで決まり!!

 

 

 

超ざっくり訳すと・・・(翻訳には、私の勝手な愛ある解釈が盛り込まれていることをご了承ください。セリフの抜け、漏れもご容赦ください)

 

 はーい、みなさん♥ オッケー、実はいま、「SKATING」誌の2017年6-7月号を手にしてるんだけど、(ジャーン。表紙はジェイソン)なんていうか、くくくっ、すっごく素敵じゃない?

 

星条旗をバックに、ポーズをとるジェイソン。

OLYMPIC SPIRIT IS IN THE AIR’

 

実のとこ、撮影中は背景に青い布が吊ってある以外、何も見えなかったんだ。

 

NBCのオリンピック撮影会も、どれだけ素晴らしかったか言葉にできないほどだよ。今回、初めてやったんだけどさ。

 撮影日は、ノンストップですごくエキサイティングだった。

 

表紙もいいけど、中の記事も、片方のページには僕のスケジュールが載っていて、もう片方のページにも素敵な話が載ってるよ。

 

すっごく、素晴らしい日だよ。ほんと、楽しい~

 

 椅子に座ってくるくるまわるジェイソン君。

 

みんなの撮影風景。

 

・アシュリー・ワグナーとアダム・リッポンの仲良しショット

・ローボイスでやたら知的なネイサン。「ネイサン・チェンです。NBCの写真撮影やってます」

・なぜか雪山でダンシングな未来ちゃんとシブタニ兄弟

・スピンするネイサン

 ・チーム・アメリカのボードを持つカレン・チェン

・アシュリーとアレクサ・シメカ&クニエリム夫婦

・子猫を抱くヴィンセント・チョウ

・ふつくしいグレーシー・ゴールドなどなど

 

僕のお気に入り写真は、大好きなカレン・チェンと映ったショット。

撮影会場の中に、いろいろなシーンの撮影スポットが用意されていて、 僕らは別々のスケジュールで、順に入れ替わって撮影していったんだけど、

 

カレンの順番は僕の前で、カレンが撮影して去ると僕がスタジオ入りして撮影する、って順番だった。

で、この場面では、カレンは撮影が終わってまだスタジオにいて、僕もいて、

お互いに「はっ」て目があって、カレンがニッコリして僕のところにやって来て、一緒に撮影したんだ。

カレンが大好きなんだよ~ ほんと楽しかったよ~

 

この下のカットはねぇ~、カレンとグレイシーとアシュリーと、みんなでランチしたときのやつだよ。

ランチ休憩は、その日1回だけ設定されていて、みんなで一緒に食べたんだ。

みんなの近況を知ることができて、スーパー楽しかったよぉぉ

 

(再び、みんなの撮影の様子が流れる)

オブジェの椅子に座るシブタニ兄弟。

アシュリーとリッポンの仲良し馬跳びショット。

なぜか雪山で舞う未来ちゃん。

怪盗グルーの月泥棒のミニオンと意味不明に激しく踊る誰かetc

 

個人的には、ムキムキ男と組んだ、グレイシー・ゴールドのカットが気になりますな。どういう設定だろ??

(失礼。ちがいました。アレクサ夫妻のセクシーショットだったわ)

 

そして、全員の集合写真

 

J  やっぱさ~、僕にとっていつも楽しいのは、スケーターたちが集まって一緒に過ごすとき・・・だから、うん、すばらしいひと時だったな(と、しみじみ)

 

(終)

オリンピックの出場枠をめぐって競争の激しい米国男子フィギュア。私は、ジェイソン・ブラウンを応援しています。

ジェイソン、オリンピック待ってるよー。