オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

演技中も演技後も笑いが止まらないハッピー昌磨選手、ロンバルディア杯フリーで214.97点。

こんばんは。宇野昌磨選手のロンバルディア杯フリーを見て、さわやかな三連休を過ごしている種子島ぴーです。

 

前日には、地元民に捕獲されて不安そうな表情を見せていましたが・・・ 

www.asahi.com

 

リンクに逃げ込めば、こっちのもの。フリーで、withウリアシェフ合宿の成果を見せつける、すばらしい演技を披露しました。

まだご覧になっていない方は、こちらで見られます。

 


宇野昌磨(Shoma Uno) 2017 LOMBARDIA TROPHY FS

 

 

 

グリム童話の王子のような、襟元ゴージャスな衣装で現れた王子。失礼、宇野昌磨。

f:id:tanegashimapi:20170917002312j:plain

よし、行くよー


最初の4回転ループでステップアウトしたときは、心臓がどきっ。映像からも、会場の空気のカチコチ感が伝わってきます。

 

しかし、初投入の4Sをさらりと決めて、続く3A+3Tを決めたところで、私も息継ぎ(笑)。本人も、ほぅーーと大きく息を吐いてますね。

 

スピンの後の「ネッスン ド~ルマ~ ネッスン ド~ルマ~」で、昌磨が歌い出し、呪文に合わせて観客のみなさんも落ち着いてきます。

 

f:id:tanegashimapi:20170917002922j:plain

ネッスン ド~ルマ~ ネッスン ド~ルマ~

そこから、4回転フリップ、4回転トゥ+2回転、単独4回転トゥと次々と大技を成功させていくと、ジャンプ以外の部分にも感情が込められてきて、観客もぐいぐい引き込まれていきます。

なんなの、この落ち着きは? How old are you?

 

 

f:id:tanegashimapi:20170917003411j:plain

リンクサイドの現地マダムたち大興奮

 さらに、お待ちかねのショーマ・ジャンプ・シークエンス(3A+1Lo+3F)を魅せ、3Sで締めくくると、すべてのジャンプを跳び終わった喜びからか、クリムキンイーグルに入る前に本人笑っちゃってますね。

 

f:id:tanegashimapi:20170917003511j:plain

あはは あはは

f:id:tanegashimapi:20170917003718j:plain

樋口コーチも笑いが止まりません

キス&クライで、「も~や~だ~」ってな感じで昌磨の肩をペシッ(笑)

 

f:id:tanegashimapi:20170917003814j:plain

英語アナウンスに聞き耳を立てる2人。「319点だって。すげー」

ものすごい点数を叩き出したのに、冷静なお二人。演技の分析に余念がありません。

フリーで214.97、トータルで319.84。世界歴代2位の点数で2連覇してしまいました。

 

オリンピックシーズンの頭で、いきなり世界中のライバル&コーチを震撼させてしまった宇野選手。焦って寝られない選手も多いと思いますが、私はぐっすり眠りたいと思います。おやすみなさい!!