オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

パソコンのスイッチが入らない! それは寒さのせいかもしれません。

こんにちは。厳しい寒さが続いていますが、お元気でしょうか。今週もまた、大雪の地方が多いようなので、お互いに気を付けたいですね。

 

さて、先週の朝、仕事場のパソコンを立ち上げようとしたら、スイッチがまったく入らない!!

f:id:tanegashimapi:20180205144805j:plain

モニターはオレンジのライトがついたのですが、

パソコン本体は、うんともすんとも言いません。コンセントを抜いてみたり、配線を確認したりしたものの、しーん・・・

 

f:id:tanegashimapi:20180205145452j:plain

念のため、パソコン本体は右のボックスのほうです。

 

まじですか・・・このタイミングでパソコンの買い替えか???と焦ったのですが、

パソコン本体がキンキンに冷えていることが気になって、調べてみたところ、

パソコンを使う環境を室温温度10℃~35℃程度に設定しているメーカーが多いようです。

 

というわけで、しばらく暖房をつけてからスイッチを入れると、普通に立ち上がりました。

次の日も、寒い部屋でパソコンのスイッチを入れると、まったく反応せず。暖房を入れてからスイッチオンで、稼働!!


パソコンを買い替えに走らなくて良かったです。同じような症状の方は、一度、お試しください。