オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

宇野昌磨の鬼気迫る表情が見られたTBSスターズオンアイスの「See You Again」。

こんばんは。「リッポンの素敵な生活」に刺激されて、角質を取る系のボディソープを買ってみた種子島ぴーです。 

f:id:tanegashimapi:20180413232524j:plain

初めてなので、マイルドタイプにしてみました

 

さて、土曜日の夜に放送された「TBS スターズオンアイス」、ご覧になりましたでしょうか。「あの感動をもう一度!!」と張り切って録画ビデオのスイッチをオン!!


あれーー!! 見たかったプログラムが、ことごとく割愛されていたよー(笑)。

f:id:tanegashimapi:20170916140125p:plain

「いまだに興奮が収まりません。日本中が酔いしれたピョンチャンオリンピックの感動」のナレーションと共に、なぜか出演していないくまプー兄さんのハイライトシーンで幕を開けると、

〝オリンピックのメダリストたち〟と言いつつ、

  • 金メダリストのテッサ・バーチュ&スコット・モイアはカット。
  • 銅メダリストのメーガン・デュハメル&エリック・ラドフォードもカット。

まとめて、短いハイライトシーンになっておりました。

f:id:tanegashimapi:20180410191551j:plain

金メダリストの演技をカットするとは、なにごとですか?

 

さらに、先日、「グループナンバーbyメンズは録画必至」と書いた「Feel It Still」もカット~~!! 

f:id:tanegashimapi:20180409220213j:plain

うぉー、いちばん見たかったのにぃぃ

見たかったベスト3が放送されなというトホホな結果に。なぜだ~??

さらには、オリンピックに出場した(以下、敬称略)

  • 天下のパトリック・チャン先生もカット。
  • 木原龍一&須崎海羽の「ユーリ!!! on ICE」もカット。
  • 村元哉中&クリス・リードの「戦場のメリークリスマス」もカット。

メダルが取れなかったから仕方がないのかな・・・となると、オリンピックに出なかった人は、必然的にカットですね。紀平梨花、三原舞依・・・。と思ったら、1曲目はドーンとコチラ。

f:id:tanegashimapi:20180415213632j:plain


まー、そうなっちゃいますね(笑)。

私が観に行った8日の横浜昼の部では、真凛ちゃんは第二部のトップ。「第一部のトップだった日もあったのか」と思って見ていたら、「放送用の構成だよ。氷の表面を見ればわかる」と夫。

なるほど、真凛ちゃんが滑っていたのは、まっさらな整氷直後のリンク。次に映った田中刑事のときは、氷の表面がゴリゴリになっていたので、まさか出演者一人でこうはならない。テレビって深いですね。

でも、オリンピックに出ていなくても、樋口新葉の魂の滑りを流してくれたことには感謝。USJ紹介コーナーがあったからかな。

そして、平昌オリンピックとは何の関係もなかったけど、さすがに皇帝プルシェンコの演技は割愛されず。そんなことしたら、KGBに狙われちゃうからね。

f:id:tanegashimapi:20180415214705j:plain

わっはっはっはっ。ショーのすべてをかっさらったプル皇帝。


にしても、やっぱりデカイ、プルシェンコ。公称、身長1メートル80センチだけど、3メートルは絶対あると思う。リンクの前に座っているお客さんと比べても、倍率がおかしいよ。

 

今回の放送でよかったのは、宇野昌磨の並はずれた感情移入っぷりが見られたこと。

亡くなった友に語りかける「See You Again」のラップ部分「Ah~」で、白目を向いた鬼気迫る表情を見て、びっくり!!

f:id:tanegashimapi:20180415215057j:plain

意思を持ってこの表情を作っていました。

今回、初めて気が付きました。こういう発見は、アップの表情を見られるテレビ放送ならではでしょう。


さぁ、そして、5月4日(金・祝)に、「スターズ・オン・アイス 2018 特別版」がTBSチャンネル2(有料放送)で見られるようです。たぶん、「グループナンバーbyメンズ」も「テッサ・バーチュ&スコット・モイア」も「メーガン・デュハメル&エリック・ラドフォード」も見られるバージョン。

はっ、はっ、はっ。私は契約していないので見られません。タダでいいものを見ようなんて、この時代甘いんだよ!!ってか(笑)。