オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

色気と野生が混在する宇野昌磨新SP「天国への階段」

昌磨、ネイサン、ボーヤンが看板をはるNew「The Ice」

こんにちは。「The Ice 2018」は、名古屋公演の落日に行く予定の種子島ぴーです。
今回の公演から、宇野昌磨、ネイサン・チェン、ボーヤン・ジンの若手トリオが看板となって、「The Ice」を盛り上げていこうという感じのようです。

THE ICE(ザ・アイス)2018 | 公式サイト

f:id:tanegashimapi:20180624164236j:plain

男子3選手によるコラボが決定しました!

宇野昌磨さん、ネイサン・チェンさん、ボーヤン・ジンさんによるTHE ICE でしか見られないスペシャルコラボレーションが決定しました!
3選手のみのプログラムは世界初となります。
曲は公演本番までどうぞお楽しみに!

昔から男性トリオと言えば、それぞれがイケメン担当、コメディ担当、セクシー担当と役割を分担して公演を盛り上げていくのが王道ですが、 ここではあえて、誰がイケメン担当なのかコメディ担当なのか、ふれずにおきたいと思います(笑) (できれば、雪豹コリヤダ君も招いて、カルテットにしてほしかった)。


3人の掛け合いに期待したいところですが、ネックは言語。通訳を交えると白けちゃうので、字幕テロップでも流してもらうしかないのかな。あ、失礼! 彼らはスケーターであって、コントをやるわけではありませんでした。
おぉ、もしかして、リッポンのように歌もあり? だから、アイドルじゃないってば(笑)

他にも実力派スケーターがたくさん出演するので、彼ら3人が継続して看板になっていけるのかどうか、注目したいところです。

 

早くも名プロの予感、昌磨の新SP

さて、「Heroes & Future 2018 in NAGANO」のテレビ放送をご覧になりましたか?

3つのプログラムをすべて見せてくれるとは、太っ腹!! テレビ局にリクエストを送ってくださったみなさま、ありがとうございました。

公演を見に行ったとき、会場でもらったタブロイド版。長野限定で、朝日新聞に折り込みで入っていたものらしいです。昌磨の部分を撮影するため、壁にセロテープで雑に貼ってみた図。

f:id:tanegashimapi:20180624170151j:plain


EXの「グレートスピリッツ」は、評判通り、すばらしいシェイ=リーン振り付けのプログラムですね!!

今の昌磨だからこそ演じられる、エネルギー爆発、テクニック満載のプロ。一瞬たりとも目が離せない、吸引力のあるプログラムでした。(ダイソンか!!) 


昌磨の中の〝野生〟を引き出したという意味では、シェイ=リーンの人間性透視力は卓越していると思いました。

シーズン中に、生で直に見たいな~ゴミのような私は、その場で吸引されてしまうかも(笑)。だから、ダイソンか!!

もう一つのEX「タイム・アフター・タイム」は、リンクに色気をどのようにこぼしていくかを勉強中といった感じでしょうか。固形物、液体でなければ、リンクのうえに何を落としてもいいルールになってますからね。(本当か!?)


きっと、シーズン後半には、味わい深さを増して別物になっているであろうプロです。

そして、「グレートスピリッツ」と「タイム・アフター・タイム」の〝いいとこ取り〟(陳腐なたとえで申し訳ない)、色香とエネルギーがすばらしくミックスされた新SP「天国への階段」。ものすごーく、気に入りました。これは、審判もノックアウトでしょう。中国の審判であっても、曲の解釈に低い得点は付けられまい。 

「力強さがあるからこそ際立つ色気」とでも言いましょうか、EXの「タイム・アフター・タイム」よりも、セクシーだと感じました。色気がリンクにダダ漏れし過ぎると、滑ってジャンプで転倒しそうだから要注意。

「小さいころから擦り切れるほどビデオを見てきた」という高橋大輔セクシー名人のアゴとまつ毛の使い方が、一部混入されていた気がしましたが、定かではありません。

表現は、現時点でほぼ完成しているように見えたので、ジャンプを加えつつ、どのような演技を試合で見せてくれるのか、わくわくします。 いくつかの試合で、何度ビデオをリピートしても見あきない、名演技が生まれる予感がします。

 

【P.S.】←昌磨風

すみません。記事に脱字がありました。新SPのタイトルは「天国“への階段」です。「天国の階段」は、韓流ドラマですね。ちなみに私は、韓流ファンではありません。