オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

フィギュアGPシリーズ出場選手決定。男子の振り分け会議を勝手に想像。

こんばんは。暑いですね~ランチに入ったお店で、「きょうはプレミアム・フライデー:ビール半額」と書いてあったので、思わずビールを飲んじゃいました。

f:id:tanegashimapi:20180629213759j:plain

 

さて、宇野昌磨選手は、現在カナダに滞在中。デザイナーのマシュー・キャロンさんと一緒の写真が、昨日、一昨日と出回っていましたので、興味のある方は探してみてくださいね。

 

マシュー・キャロンさんは、テッサ・バーチュ姐さんとスコット・モイヤの「ムーラン・ルージュ」の衣装をデザインした方ですね。刺激的なコスチュームもデザインされているので、昌磨の新EX「Great Spirit」なんかをデザインしてくださると、素敵なことになりそう。衣装とは関係なく、写真を映しただけかもしれませんが・・・

 

グランプリシリーズ各大会の出場選手(男子)決定

グランプリシリーズに出場する選手の振り分けが発表されました。

ざっと、日本語で表にしてみました。間違いがあったらすみません。

 

各開催国は、自国の選手を1人加えることができるので、アメリカ、ロシア、フィンランド、フランス、日本、カナダは、もう一人出場することになります。

日本は、山本草太選手、どうでしょうか?(期待)

 

f:id:tanegashimapi:20180629205021j:plain

 

ハビエル・フェルナンデス、ハン・ヤン、アダム・リッポン、パトリック・チャンといった常連が姿を消し、欧州を中心にニューフェイスが登場してきたことが、寂しくもあり、楽しみでもあり・・・

誰がどの大会に出るかは、出場権のある選手が希望する大会を申請し、上位の選手から希望が通りつつ、各大会運営サイドの思惑などなどが絡んで、最終調整がされるとどこかで読みましたが、定かではありません。

 

どんな感じの話し合いがされたのか、勝手に想像してみました。(これらの会話には、なんの根拠も信憑性もございませんので、ご注意ください)

*順位予想やスケジュールが与える影響など、本格的な話が知りたい方は、さらに高尚な他のブログをご覧ください。

 

架空のおばか会議「オオナゾコナゾ版」

議長)まず、中国から、中国杯をドタキャンしたいという申し出がありました。中国代表、何か言うことは?

 

中)我が国は2022年に北京オリンピックを開催する関係で、アイスリンクを改修中でして・・・あいすいません。

 

議長)しかし、開催予定地だったハルビンと北京は、徒歩で252時間分も離れているのでは・・・

 

中)あ、わかっちゃいました? ぶっちゃけ、ボーヤン・ジン以外に男女ともスター選手が育っていないので、経済的な旨味に欠けるんすよねー。

 

フィ)ワタクシどもフィンランドが大会ホストをやってもいいですよ。ただし、経済効果がないと連盟を説得できないので、スター選手を割り当ててもらわないと・・・。

 

議長)よし、日本の「羽生結弦@くまプーは投げないで」と「田中刑事@艶っぽい指先」をインさせよう。これで間違いなく、日本人が大挙して押し寄せるであろう。

f:id:tanegashimapi:20180318212613j:plain

 

チェコ)ヨーロッパで開催されるとなれば、欧州のおしゃれ番長ミハル・ブジェジナも必須事項となりましょう。

 

中)うちのボーヤン・ジンも出しますよ。基本、中国杯に申請を出していた選手は、自動的にフィンランドに回るってことで。

 

露)なんですと!! うちのエース、コリヤダは、昨年の中国杯優勝のゲンを担いでエントリーしたというのに、フィンランドでは意味がないじゃないか!!

 

議長)でも彼のルーツは雪豹だから、寒い地方は有利なのでは?

 

f:id:tanegashimapi:20180323193847j:plain

 

露)そだねー。

 

米) スケートアメリカは、ネイサン・チェンの出場が必要最低条件です。

 

f:id:tanegashimapi:20171212212234j:plain


それから、アダム・リッポンが抜けたものの、引き続き華やかイケメン路線を維持させてください。

 

議長)顔ぶれは?

 

米) ジュリアン志傑乙、マッティオ・リッツォ、ミハル・ブジェジナ、ロマン・ポンサール、モリス・クヴィテラシヴィリ、オレクシィ・ビチェンコ、ヴォロノフがエントリーしています。

 

議長)ちょっと露骨すぎないか。

 

米)大丈夫です。ナム君も入れてます。

 

議長)よかろう。

 

加)カナダはパトリック・チャンが抜けたので、キュート路線で行かせてもらいます。宇野昌磨、友野一希の日本コンビに韓国のチャ・ジュンファン、フランスの新生ケヴィン・エイモズを加えてキュート・カルテットで売り出します。

 

日)NHK杯は、宇野昌磨はマストでお願いします。それから、ラトビアのデニス・ヴァシリエフスからも申請をいただいています。えーと、これは、選手本人というより、コーチのランビ伯爵からの申請のようです。

議長)伯爵からの申請なら、仕方がない。 セットで受け入れなさい。

 

f:id:tanegashimapi:20180629222708j:plain

セットで受け入れなさい。

 

加)うちのケヴィン・レイノルズが、日本語学習の成果を試したいと言っているので、NHK杯に加えてください。テレビ東京の「YOUは何しに日本へ?」からも、また空港で捕まえさせてくれってメールが来てました。

 

イタリア)そんな理由が通るなら、うちのマッテオ・リッツォも忍者に会いたいそうなので、日本に行かせてください。

 

議長)仕方がない。 セットで受け入れなさい。

 

露)ロステレコムは、うちのエース、コリヤダは外せませんよ。

 

日)うちの羽生も、昨年の雪辱を果たしたいそうなので、ロステレコムに入れてください。

 

議長)一つ心配なのは、カザフのデニス・テンが、昨年に引き続き、羽生結弦と同じ大会にアサインされるようだが、大丈夫かね?

 

一同)・・・。

 

議長)くれぐれも、公式練習での接触には気を付けるように。

 

仏)フランス杯は、自国のシャフィク・ベセギエとケヴィン・エイモズを入れさせてもらいますよ。

 

議長)誰だね、それは?

 

仏)失礼な。ブライアン・ジュベールとアモディオが引退した後、シャフィク・ベセギエ、ケヴィン・エイモズ、ロマン・ポンサールでフランスを背負っているんですのよ。

 

議長)ますます、知らんな。

 

仏)それから、日本の宇野昌磨は、なぜフランス杯に来てくれないのかしら?フランスマダムからの寄付が集まらないわ。

 

日)すいません。振付師がカナダにいる関係で、今回はカナダを希望しています。代わりと言ってはなんですが、指先の美しい田中刑事を送りますので、フランスマダムによろしくお伝えください。

f:id:tanegashimapi:20180407194503j:plain

 

米)うちは、ネイサン・チェンとジェイソン・ブラウンの豪華メンバーを送ります。

 

中)我が国もボーヤン・ジンを送るので、宇野、ネイサン、ボーヤンの3人がぶつかるのは得策ではないですしね。

 

議長)では、最後にもう一度、以下の2点を確認致しましょう。

1. 自国開催の大会で、自国選手が表彰台を狙えるラインナップになっていますか?

2. 経済効果は、各大会で均等になりそうですか?

 

問題なければ、これで決定と致します。解散!!

f:id:tanegashimapi:20171014230519g:plain

逃げろー