オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

宇野昌磨選手の小出しに出没シリーズ。今回はサッカーJ1名古屋グランパスを応援。

こんばんは。ジリジリと太陽に焼かれて、焼き豚状態の種子島ぴーです。

f:id:tanegashimapi:20180716191621j:plain

そんな灼熱地獄の中、w杯期間中に中断されていたJリーグが再開されるわけですが、選手もサポーターも、熱中症とか大丈夫なんでしょうか。

ここはひとつ、暑中お見舞い申し上げようということで、現在、J1最下位で頑張っている(という表現が適当かどうかわかりませんが)名古屋グランパスの応援に、我らが宇野昌磨選手が登場しました。

 

 どうですか? この感動的なまでの棒読み具合は(笑)。

「僕も全力で応援します!」と言いながら、全力感がまったくないですが、

「頑張れ!」と言いながら、全く腹から声が出ていませんが、

なにはともあれ、めちゃめちゃかわいい。

なんで、頭がこんなに丸いんだろう??

いつにも増してアイドル感が強いですが、これで名古屋グランパスが猛反撃に出たら、すごいですね。

 

そして、弟の樹くんとグランパスくんとの3ショット。

グランパスくん、緊張で固まりすぎ(笑)

 

公式ホームページによれば、グランパスくんは、

身長 / 体重:188sm(シャチメートル) / 88sg(シャチグラム)

ということなので、昌磨の身長もほぼ188シャチメートルということで、いいのだろうか。

 

律儀な昌磨は、アルバルク東京のルークのマスコットをリュックに下げていましたが、グランパスくんも下げるのかな?

丁寧な仕事ぶりが好評なのか、いろいろなところから声がかかるようになってきましたね。

 

引き続き、練習の妨げにならない範囲でいろいろなところに小出しに出没して、あっと言う間に去っていってほしいと思います。