オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

浅田真央から宇野昌磨へ。また、「THE ICE」の夏が巡ってきた。

一年前のブログを振り返る

こんにちは。種子島ぴーです。

「はてなブログ」さんから、「1年以上の長きにわたってブログを継続いただいているユーザー様を対象に、 過去の同じ時期に投稿した記事を振り返るメールをお送りします」という素敵なメールが届きました。

 

なんて、小粋な企画なのかしら。

f:id:tanegashimapi:20180514232118j:plain

ブログを始めて、1年ちょっとが過ぎました。

えーと、送信されてきた「オオナゾコナゾ」の記念すべき一年前の記事は・・・

 

f:id:tanegashimapi:20180727203250j:plain


ええー、しょーもなさすぎる・・・連絡事項のみの記事

f:id:tanegashimapi:20180727203635j:plain

この記事に、メモリーなし。


考えてみると、100記事目とか200記事目とか、節目節目でどうでもいい記事をアップしている私。来るべき400番目の記事は、ぜひともすばらしいものにしようと誓う。

 

ザ・ラスト真央「THE ICE」で大阪へ

で、改めて、だいたい一年前を振り返ってみると、大阪に「THE ICE」を見に行って、10年以上にわたる胃の締め付けられるような浅田真央選手応援生活に、心の区切りを付けた時期でした。


 

 

www.tanegashimapi.com

 

このブログの唯一の読者である夫は、「真央ちゃんのことを書いているときの文章が、一番好きだ」と言う。「本当に好きだったんだな、と思うから」って(涙)

 

その言葉を受けて、久々に「THE ICE 2017 備忘録シリーズ」を読んでみた。

いい!! (笑)

 

そして、「THE ICE 2017 備忘録」に続いて、「『浅田真央はまた氷の上に戻ってくる』と思えたTHE ICE 終了」。

www.tanegashimapi.com

 

この記事は、特に良くない(笑) でも、真央ちゃんは、氷の上に戻ってきましたねー。

 

生まれ変わった「THE ICE」は名古屋で

そして私は、生まれ変わった「THE ICE」を見に、来週名古屋に行きます。

浅田真央に代わって「THE ICE」の看板を背負っていくのは、昌磨、ネイサン、ボーヤンのメンズトリオ。

 

f:id:tanegashimapi:20180624164236j:plain


チュッキョさん公開の練習風景を見ると、めちゃくちゃ期待が膨らみます。

 

f:id:tanegashimapi:20180727205746j:plain

 

実力が拮抗した3人が同じ時代に生まれてこそ、実現する「トリオ」


3人で役割分担をしながら、それぞれのいい部分を引き出せるメリットがあり、最終的に、見ている人は3人全員を好きになってしまうという、ミラクルパワーがあります。

 

というわけで、言葉は通じなくても、スケート言葉で意思疎通はできてしまうであろう3人衆。


ネイサン「この場面では、僕が外側からで、ショーマは反対周りから入るんだったよね。right?」


昌磨「こくん、こくん(うなづく)」


ボーヤン「いや、違うよ。僕が右から入って、ショーマが左だよね。是吧?」


昌磨「こくん、こくん(うなづく)」


ネイサン「天天が右から来るのは、その前の場面じゃん。right?」


昌磨「こくん、こくん(うなづく)」

 

ボーヤン「真的?(マジ?)」

 

昌磨「こくん、こくん(うなづく)」


・・・みたいなね。ばかにしてるのかって?

違うけど、当たらずも遠からずでしょう(笑)

うーん、楽しみ。大阪に行かれる方は、台風に気を付けてくださいね。

 

(ネイサンのインスタより 超かわいい「マサル、マサル、あああん」ポーズ)
 

masaru, masaru, aaaaand pose 🐕

Nathan Chenさん(@nathanwchen)がシェアした投稿 -