オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

野菜は食べないが、腐ったお茶はノープロブレム!!宇野昌磨選手、いよいよロンバルデイア杯へ。

無事にHTTPS化し「保護された通信」ブログに。

こんばんは。ブログが無事にHTTPS化して、ほっとひと安心の種子島ぴーです。


実は、「HTTPSにする」ボタンを押した後、自分で「オオナゾコナゾ」を検索してみたところ、「このサイトは危険な可能性があります」みたいなコメントと共に赤いバツ印が表示され、「終わった!!」と思いました。

f:id:tanegashimapi:20180907114443j:plain

さよ~なら~

が、1分ほどで復活。無事に、緑の「保護された通信」マークが出るブログになりました。やったー。

f:id:tanegashimapi:20180910001101j:plain

これからもよろしくお願いします。

すぐにでもブログでご報告したかったのですが、ふと「ブログ村」の注目記事を見ると、「ブログをHTTPS化します」という記事が5位にランクされていて、びっくり!!

 

何かの大会の略称と勘違いされたのかな??スポーツに関係ない記事だし、読んで怒っている人、いるよね?? これで 「HTTPS化に成功しました」なんて記事をアップしたら、注目記事の3位とかになっちゃいそうで怖いので、身を潜めていました。

f:id:tanegashimapi:20180907114309j:plain

野菜は食べないが、腐ったお茶は飲む。

さて、昨日の「メレンゲの気持ち」と「荒川静香 presents フレンズオンアイス2018」ご覧になりましたか?

「メレンゲの気持ち」で紹介された、昌磨が肉しか食べないとか、ゲームしかしないという話は、そこそこ有名だと思います。

が、腐ったお茶も飲める強靭な胃袋を持っていることは、今回初めて知りました。

平昌オリンピックのメダル受賞後インタビューで、咳き込む昌磨に記者がテーブルにあったペットボトルの水を渡したシーンがありましたよね。
無防備に「ごくごく、ごく、ごくん」と飲む昌磨の姿に、「海外で人から渡されたドリンクを飲んでいいのか」「無防備では?」と心配した方も多かったと思います。

しかし、日ごろから腐ったお茶を飲んで胃を鍛えていたとは!! 恐るべし、宇野昌磨のアスリート魂!! (違うってば)

ただ、次の北京オリンピックや世界選手権で、変な飲み物を渡されないか心配です。過去には、ロシアの大会で日本人選手がみんなお腹を壊したこと、ありましたよね。ドーピング検査も怖いですし、いい人キャラを悪用されないように願っています。

番組全般的には、素の昌磨が見られて好印象。ケータリングのランチで、いやいやトリ肉を少量お皿に盛る様子からも、「食べたいものがなければ食べない」感じが伝わってきてよかった(笑)

f:id:tanegashimapi:20180910010032j:plain

食べてもいいし食べなくてもいい、この感じ


このまま、昌磨が規格外な感じでいてくれるとうれしい。変に「修造インタビュー」を何回も受けて、「いいこと言わなくちゃ」って感じになるといやだな。

「昨年から栄養士さんについてもらって、野菜中心の食事を心がけています」なんて言うようになったら、それは宇野昌磨ではない!!  昌子ちゃんだ!! あっ、昌子ちゃんは、もっと規格外だった(笑)

 

まー、それはそれとして、私の一番の驚きは、荒川静香さんが「ご飯をあまり食べない」というお話でした。「子どもが生まれてから食べるようになりましたけど、以前は食べなかった」・・・って、私、「金芽米」買いましたよ!! トリノオリンピックの後、バカ売れして入手困難な時期もありましたよね。

f:id:tanegashimapi:20180910004708j:plain

「荒川さんに一生、金芽米を贈る」とおっしゃっていた社長・・

まー、世の中、こんなものです。

 

人気者だけ映す素敵な「フレンズオンアイス2018」

「荒川静香 presents フレンズオンアイス2018」は、大ちゃん練習風景とインタビュー、ランビ伯爵と昌磨のコラボ、村上佳菜ちゃんと無良くん、昌磨の「月光」、昌磨のシカゴ合宿の様子と、偏り過ぎるくらい偏っている番組構成に大満足でした。(他の出演者のファンにとっては、「え~~」という内容だったと思います)。

見たいところを、だいたい映してくれました(フィナーレの昌磨のヘンテコ衣装も含む)。

そして、氷上で動く高橋大輔名人の姿に、目が釘付けに!!

彼は、氷の上で上半身、下半身をまったく別の動作をして演技ができることで有名でしたが、画面に一瞬映ったのを見ただけでも、それが他の選手とは段違いにすごいことがわかります。

全現役選手を見渡しても、ここまでダイナミックに上半身と下半身の動きを分けられる人は見当たりません。まさに、別格。あ~、試合で見るのが楽しみ。

そして、宇野昌磨選手のロンバルディア杯が、いよいよ始まります。

2018 Lombardia Trophy takes place Sep. 12-16 in Bergamo, Italy.

Japan′s Shoma Uno, the reigning Olympic and World silver medalist, is the headliner of the men′s field. He will be joined by teammate Kazuki Tomono, fifth in his senior debut at 2018 Worlds. 

Kaori Sakamoto, the 2018 World silver medalist, ranks first in the ladies in the field. Mako Yamashita, the 2018 World junior bronze medalist, will make her senior debut at this event. Zahra Lari from the United Arab Emirates will make her second Challenger Series appearance.

www.ifsmagazine.com

(翻訳)

ロンバルディア杯が、9月12~16日にかけて、イタリアのベルガモで開催されます。


オリンピック銀メダリストであり、世界選手権銀メダリストである日本の宇野昌磨が、男子シングル部門の花形選手です。

シニアデビューし、2018年の世界選手権で5位になったチームメイトの友野一希と共に参加します。


女子シングル部門でトップランクに位置するのは、2018年の世界選手権銀メダリストである坂本花織です。☜そういえば、花織ちゃん出てないよね??

2018年の世界ジュニア選手権で銅メダリストとなった山下真湖が、この大会でシニアデビューします。

アラブ首長国連邦のラリ・ザーラが、今大会で2度目のチャレンジャーシリーズ出場をはたす予定です。

ゴーゴー、昌磨!!

応援に行かれるみなさま、お気を付けて!!