こんばんは。今朝のスケート・カナダ女子SPの印象に残った演技について、ざっくりと書き留めておきたいと思う種子島ぴーです。ほんとに、雑ですみません。
これからテレビ放送や録画を見る人は、結果が書いてあるので見ないでくださいね。
圧巻エリザベータ・トゥクタミシェワ
冒頭の高い高いトリプルアクセルを成功させ、圧巻のリーザ。
アサシンズ・タンゴということで、大人の色気と余裕を感じさせる演技でした。
オリンピックの年には間に合わなかったけれど、トリプルアクセルを貫いた彼女に拍手!!
珍しくミーシンも感情を露わに!! リーザに握手を求めたり、彼女の手を取って万歳をしたり、観客にアピールしたり。
点数は 74.22でトップでしたが、もっと出ても良かった・・・という表情のお2人。
トリプルアクセルに加点4と-1と審判も割れているので、女子のトリプルアクセルの判断基準、そろそろ確立して&慣れてほしい。
真瑚ちゃん&樋口コーチ、すばらしい。
山下真湖選手のすばらしくいきいきとした「セビリアの理髪師」に引き込まれました。シーズン始めに見たときは、不思議な音楽の「セビリアの理髪師」という印象でしたが、選手が滑りこなしていくと、とても素敵なコリオ。
樋口コーチ、さすがです!!
マライア・ベルって、こんなに素敵でしたっけ?
マライア・ベルが、別人のように素敵な演技を見せてくれました。
こんなに自信にあふれて、楽しそうに滑っているのを初めてみました。
美しい!! 輝いている!!
本人は、滑り終えて何度もガッツポーズ!!
しかし、リンク横で迎えるラファ親父は特に笑顔もなく・・・エッジカバーを付けるマライアに、ブチブチアドバイスを始めます。
で、点数は・・まったく伸びず。加点が付かないんですよね~ジャンプに回転不足がつき、ステップのレベルも低くなり・・・やっぱ、ラファ親父はすごいね。わかってるんだね。ラファ親父に★3つ。
新葉ちゃん、GOGO!!
シェイ=リーン・ボーン振付の独特な「エナージア」が、はまってきた新葉ちゃん。最終滑走だったので、私の方がドキドキしてしまいました(笑)。
3Fにエッジエラーが付いてしまいましたが、ジャンプは全体的に余裕があるように見えました。最後のステップも乗っていたし、全体的にもっと加点がほしいなぁ・・・。
キスクラでは、久々の笑顔。現在2位です。明日のフリーも頑張ってほしいです。
メドベージェワとオーサーに笑顔なし。
コンビネーションジャンプが跳べなかったメドベ。
キスクラでは、「すごく調子がよかったのに、何が起きたの?」と言っていました。
ただ、うーん、この曲とコリオは合っていないというか、演じこなしていないように感じました。でも、これまでと変わろうという挑戦の年ですから、大きなお世話かな。
オーサー、頼むから、少し笑顔で励ましてやってほしいぞ!!
現在の順位はこちらです。