オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

演技前、宇野昌磨は神の降臨を待ち、高橋大輔は指先からビームを発射。ジン・ボーヤンは…

こんばんは。全米選手権とヨーロッパ選手権が同時に押し寄せてきて、どっちをみたらいいか迷っている種子島ぴーです。

みなさんは、どっちをどーしますか?

f:id:tanegashimapi:20190122195317j:plain

 

必殺、コリヤダ目線。

さて、ミハイル・コリヤダ君を見ていて思ったのですが・・・

演技が始まったときのコリヤダ君の表情は、たいへん怖い。

f:id:tanegashimapi:20190122195425j:plain

ごめんなさい。もうしません。

遭難した雪山で遭遇してしまったヒョウ。

もしくは、アンデスの山奥で出くわしたピューマ。

はたまた、夜道で曲がり角から現れた暗殺者。

 

f:id:tanegashimapi:20190122195459j:plain

お命頂戴。

いずれにしても、出会ってしまったら、全速力で逃げたい。

そして、間違いなく秒殺でつかまる。ぎゃー。

 

演技外のコリヤダ君は、いつも口角がきれ~いに上がって、ピースマークみたいにかわいいんですけどね。

 

で、そういえば、他の選手はどんな傾向があるかというと・・・

 

宇野昌磨選手は、神が降りてくるのを待つような感じ。 

f:id:tanegashimapi:20190122200020j:plain

天井から神さま降臨中。

f:id:tanegashimapi:20190122200103j:plain

斜め後ろから、神さま降臨中。

集中しながらも、背中に目がついているような、背後に神経を配っているような雰囲気があります。

 

ネイサン・チェンは、平常心。

f:id:tanegashimapi:20190122200236j:plain

「いつでも始められるよー」。

ネイサンは、どんな環境でもすぐに集中して宿題を始められちゃうような、頭のいい学生の雰囲気。

思いつめた感じがありません。

f:id:tanegashimapi:20190122200341j:plain

「あ、このあたりで滑ればいいですか? 了解」

 

高橋大輔選手は、指先ビームを発射。

大ちゃんは、顔より先に、指先にパルスが走ります。

f:id:tanegashimapi:20190122202542j:plain

今、右手の人差し指に電気が走ってます。


動き始めに、色気を指先からふぅぅぅぅっと空中に送り込み、リンクのカラーを変えます。

はい、こちらです。

 

f:id:tanegashimapi:20190122200503j:plain

 

明らかに指先から何か光線を出していますね。

 

f:id:tanegashimapi:20190122200519j:plain

 

そして、見えないはずのものが観客の目にも見えます。

 

ボーヤンは、なぜか泣きそう。

f:id:tanegashimapi:20190122202745j:plain

さびしいの?

ボーヤン・ジンは、ユラユラ揺れて、表情も泣きそうなんです。

知らない土地で迷子になった子どもみたい。

力強い4回転ジャンパーなのに不思議です。

 

f:id:tanegashimapi:20190122202856j:plain

この寂しそうな表情に、母性本能をくすぐられる人もいるのでしょうか。

しばし審判席を見つめているので、審判も困っちゃいますね。

 

デニスは、腹に力を入れて歌唱準備

デニス・ヴァシリエフスは、演技が始まると、わりとすぐに歌いだします。

ですので、音楽が始まる前に、呼吸を整えます。

(ほんとかよ!!)

 

f:id:tanegashimapi:20190122200607j:plain

 

ほんとですってば!!

彼の写真を見ると、口が開いているものが多いです。

 

f:id:tanegashimapi:20200720003908j:plain

 

ステップシークエンスのあたりでは確実に歌っていますが、

調子がよければ全編歌いあげることも。

 

f:id:tanegashimapi:20200720003805j:plain

 

始まる前に笑っていることもあるよ!!

 

f:id:tanegashimapi:20190122201113j:plain

 

ある意味、一番大物かも。

みなさんも、選手の演技前の表情を観察してみてください。


にほんブログ村