オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

宇野昌磨選手、チャレンジカップ欠場。ほっとした!!

こんばんは。寒すぎてやたらに眠い種子島ぴーです。

 

先日記事にしたチャレンジカップですが、宇野昌磨選手の欠場が発表されました。

正直、ちょっとほっとしています。

 

誰が昌磨をアサインしたのか、本人が出たいと希望したのか、集客上必要だったのかはわかりませんが、

 

アメリカ(四大陸)⇒オランダ(チャレンジ)⇒日本(世戦)と、移動も激しいし、足首への負荷も心配。
いくら肉食とは言え、肝心の世界選手権のときには、心身ともにボロボロなのでは・・・と懸念していました。

四大陸選手権、チャレンジカップのどちらかに出場、または、じっくりと休養し世界選手権のみ臨むことも考えましたが

と、もっともな説明。
四大陸も、無理しないでほしいなぁ。

試合勘は大事だけど、もうあまり時間がないですからね。

 

そして、いまさらながら気づきましたが、現在、ヨーロッパ選手権が絶賛進行中ですが、終わったあとに国内選手権が開かれるオランダって・・・。
代表選考はどうなっているのかな。
ま、いいか。

 

ボーヤンが中国国内選手権で大復活を遂げ、

f:id:tanegashimapi:20190122202745j:plain

PCSが上がってきたので、さびしくありません。

 

コリヤダ君がヨーロッパ選手権で大復活を遂げ、

f:id:tanegashimapi:20190122195459j:plain

スパシーバ。副鼻腔炎はだいぶ良くなりました。

 

ネイサンも全米選手権前日の調子がよさげな今、

f:id:tanegashimapi:20190106235103j:plain

スケートも学業もノープロブレムさ。

 

昌磨も万全の体調で世界選手権にのぞみ、激突してくれることを願ってます。

 

f:id:tanegashimapi:20190108140956j:plain

出展:宇野昌磨公式サイト

もし、デンマーク方面の応援ツアーを手配してしまった人がいたら心配ですが。

そこはひとつ・・・。