オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

「彼女の演技こそが魔法」。ユニバーシアード三原舞依SP「It's Magic.」実況翻訳。

www.youtube.com

Thanks for"Blue Snow".

または公式映像youtube13分38~18分35

Highlights day 7 I Figure Skating Ladies Short Program | Winter Universiade 2019 - YouTube

 

(解説)

三原舞依です。日本の甲南大学で学んでいます。

曲は「It's Magic from Romance On The High Seas」。

コーチは中野園子、グレアム充子、清水麻里江。振付師はデヴィット・ウィルソンです。

 

舞依は、全日本で4位でした。

(思い出したように)19歳です。今年の夏に20歳を迎えます。

 

(♪あなたが歌い始めると、吐息や言葉がバイオリンの音色のように聞こえるの。まるで、魔法にかけられたみたいだわ~♪)

 

f:id:tanegashimapi:20190309013533j:plain
 

まぁ、なんて美しいジャンプ!! トリプルルッツ+トリプルトゥ。

空中での回転の速さと言ったら!!

着氷もすばらしく、安定感がありました。

 

ビューティフォーなダブルアクセル。

かかんでフライング・シットスピン。

(舞依ちゃん、にっこり。♪手をつないで歩けば、世界はワンダーランドになるわ。It’s  magic!!♪)

 

教科書に載せるお手本のような、トリプルフリップです。

 

(♪It’s  magic~♪)

*チェンジ・フット・スピン

(♪It’s  magic~♪)

*ストレート・ライン・ステップ

 

バリエーションに富んだターンが組み込まれ、スピードも落ちていません。

きらめくようなステップシークエンスです。

 

美しいアーチを描いて身体をそらしたレイバック・スピン。

 

f:id:tanegashimapi:20190309013548j:plain

 

(舞依ちゃん、両手を上げてガッツポーズ)

(中野コーチもにっこり)

 

ノーミスの演技。

日本代表の三原舞依による、美しいスケーティングでした。

 

「あー、よかったねー。よくやりました」。三原選手を抱きしめる中野コーチ。

 

f:id:tanegashimapi:20190309013544j:plain

 

この演技のすべてが気に入りました。構成も出来栄えも。

ゴージャスな、トリプルルッツ+トリプルトゥのコンビネーション。

 

ビデオで演技を見直しているところです。

これはダブルアクセルの場面。

シットスピンのチェンジ・エッジ。

これは、トリプルフリップ。

 

(♪It’s  magic~♪)

「魔法にかけられて」という曲ですが、彼女の演技に魔法をかけられてしまったようです。 

スピンのポジションからポジションへ、楽々と移行しています。

最後のビールマン・スピンに体勢を移すとき、スムーズですね。

 

大会でノーミスの演技をするのは、スケーターの願いです。

現時点での彼女のシーズンベストは、70.94点。

 

(コンスタンティノバが70.25なので)リードするには、70.26点必要です。

75.92。

(中野コーチ、舞依ちゃんをぎゅーっ)

 

f:id:tanegashimapi:20190309013537j:plain


トップに立ちました。コンスタンティノバを、約5点上回りました。

スコアは、75.92点です。

(終了)

フリーでも、氷の女神が三原選手に魔法をかけてくれますように。

f:id:tanegashimapi:20181229155533j:plain