オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

クマの丘を越えて、宇野昌磨は進む。

こんばんは。種子島ぴーです。

世界選手権女子シングルの試合、すばらしかったですね。

私が心を打たれた演技ベスト3は、ガブリエル・デールマン、イム・ウンス、トゥルシンバエワ選手と、あー枠が足りない!! 坂本花織選手です。

 

感想記事を書きたかったけど、LIVEを観て仕事に戻ったので時間がなかったー

 

とか言ってるうちに、男子SPの滑走順がひっそり決まっており、昌磨の滑走順を見て、あ゛―っっっ・・・最悪・・・

f:id:tanegashimapi:20190321032031j:plain

と思ったけど、

 

いや、待てよ!!

これ、ベストポジションですよね??

f:id:tanegashimapi:20190322022027j:plain

 

これまでだって昌磨は、黄色いクマの間を縫い、時に頭にぶつけられながら、羽生選手の次にいい滑りを見せてきたではありませんか!!

ああいうの、“アスリート宇野昌磨”の闘志に火を付けるんですよね、きっと。

 

それに、クマの量が多ければ多いほど、6分間練習の後に冷えた体を、ウォーム・アップする時間ができます。

私が心配するまでもなく、昌磨は対策を考えているでしょう。

 

いっそ、出水トレーナーをリンクのそばに呼んで、くまのプーさんを使ってウォーミングアップをしたら、どうなんだーい?? なんてね。

f:id:tanegashimapi:20190321033718j:plain

引用:http://zero100st-demmy.com/

正直、あれだけ回収に時間がかかるなら、いっそ「第2滑走は、くまのプーさんです!!」ってことにして、「2分50秒以内に撤収よろしく!!」っていうのはどう?(笑)

 

まぁ、いい。みみっちぃことを言うのはよそう。

 

「地上を歩ける限り、試合に出たい」と言った昌磨が、リンクに横たわるクマごときに負けるわけがない!!

  

f:id:tanegashimapi:20190322022100j:plain


♪丘を越ぉえぇ、行こぉ~およぉ。

口笛ぇ吹きつぅ~つぅ~♪

って、昔、学校で習ったな。

なんか楽しくなってきた。

 

GOGOショーマ!! 行けるぞショーマ!!

昌磨の後ろには、大勢のファンが付いている!!

クマの量が多ければ多いほど、昌磨に向けられる声援は、温かく、大きくなっていくだろう。

 

というわけで、「心配ないさぁ~」byネイサン・チェン fromライオン・キング

f:id:tanegashimapi:20190321033832j:plain

U.S. Figure Skating