オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

宇野昌磨in金沢、ルーク投票、どちらも最終日です。

こんにちは。東京はとてもいいお天気。千鳥ケ淵に桜を見に行ってきた種子島ぴーです。

桜を見忘れると、一年損をしてしまった気分になるんですよね。

 

マスコットオブザイヤー投票最終日

さて、Bリーグマスコットオブザイヤー、本日、投票最終日となっております。

ルークが、今年こその優勝を目指していますので、投票がお済みでない方は、下のリンクから、ポチっと投票お願いします。

B.LEAGUE MASCOT OF THE YEAR|マスコット総選挙

 

f:id:tanegashimapi:20190407125348j:plain

本当に、誰とでもお友だちになることができるルーク。

人見知りな昌磨とも、すぐにお友だちに。

 

f:id:tanegashimapi:20190402173342j:plain

 

スターズ・オン・アイス金沢公演も最終日

そして、スターズ・オン・アイスの金沢公演も、今日が最終日。

今頃、昼の公演が宴もたけなわかな~と思うと、飛んでいきたい気分です。

今回のスターズ・オン・アイスでは、昌磨の真剣勝負な演技が話題になっていますよね。

「世界選手権の借りは、スターズ・オン・アイスで返す」とばかりに、ニュー衣装に身を包み、試合バージョンで挑む気迫の「月光」&「冬」。

 

大阪公演を観に行った人の話によると、一人だけ戦闘モードで、息をのむような迫力ある演技だったとか。「試合のときよりすごかったかも」と。

 

そういう話を聞くと、なんかうれしい。かなりうれしい。

世界選手権から気持ちを切り替えて、次に向かって進んでいる。それどころか、さらに進化しているなんて!!

本当に、応援するに値する人だと、毎回思います。

 

となると、ショーの前に「石川県で楽しみにしている食べ物は?」と聞かれて、「正直に言わせていただくと印象は特にない。めっちゃ失礼ですけど、食事にも興味はありません」と答えた意味がわかります。

 

あのセリフには、続きがあったんですよ(たぶん)。

A.……食事にも興味はありません。興味があるのは、いい演技をすることだけです。

B.……食事にも興味はありません。食事をする時間を削って、演技の練習をするつもりです。

B..……食事にも興味はありません。僕が石川県から何かをいただくのではなく、僕が石川県に贈り物をしに行くのです。

といった言葉を、後に続けるつもりだったと思います(たぶん)。

 

でもね、私はむしろ、昌磨の回答を聞いて、ほっとしました。だって、若干21歳の若者が、全国の名物に詳しかったら、逆におかしくないですか?

 

「金沢と言えば、やっぱ、のどぐろですかねー。もう少し早い時期なら旬でしたよね」

「金沢と聞いてはずせないのは、中田屋のきんつば。御歳暮の時期には、まとめ買いをしています」

「アイスショーのことより、何を食べるかで頭がいっぱいです」

なんて言われたら、ドン引きです。それはもう、昌磨じゃない!!(笑)

 

実際、今回のスターズ・オン・アイスは、宇野昌磨史の中で、語り継がれるものになるのではないでしょうか。

ニュー衣装の白バージョン、ちらっとみましたが、貴公子みたいでした。

公式サイトに「ニュー衣装の写真、載せてください」とリクエストしたのですが、ショーが終わって一段落したら、何かメッセージを載せてくれるかな?

それとも、団体戦が終わった後かな?

団体戦でニュー衣装を着てくれるのかな?

P.S

弟の樹くんが、かわいい昌磨のウィッグ写真をアップしてくれています。

ショーのときのカツラと本当に同じか? かわいくセットし直しているのではないか? と疑惑の目が向けられるほど、とにかくキュートな昌子ちゃんです。興味がある方は、探してみてくださいね。