こんばんは。「浅田真央サンクスツアー」の都民先行予約の抽選に、ことごとく落選した種子島ぴーです。
さて最近、「日本中の人々が、宇野昌磨と遊びたがっているんじゃないか?」と感じるくらい、イジラレがちな愛され昌磨。
今週もいろいろな場所に出没して、大忙しの様子でした。
JOCのシンボルアスリートの認定式では、わざとファスナーの上がりにくいウェアを昌磨に支給。
わざわざ壇上で着させるという段取りに。
私だったら、「ウェアの検品、ちゃんとしたのかよ? わざわざ壇上で着させずに、最初から来て登場させろよ」と、主催者にクレームを入れるところです。
が、気のいい昌磨は、「うーん、ファスナーが上がらないぞ~」のパフォーマンスで、かわいく会場をなごませてくれました。
フィギュア・宇野昌磨の“宇野節”さく裂に会場ほっこり JOCシンボルアスリート認定式 : スポーツ報知
また、なんとか場を盛り上げてジャストミートしたい司会者の福澤アナは、昌磨が食べ物に興味がないことを知っているにもかかわらず、「福岡でおいしい物を食べましたか?」と、わざとらしいクエスチョン。
私だったら、「僕の質問だけ、他の選手よりも俗人的じゃないですか?」と、福澤アナに詰め寄ると思います。
が、気のいい昌磨は、相手の意図をくみ取って、「僕は食には興味がないので、そういう質問には答えられないんですよ、“いつも”」と、笑顔と配慮を交えながらのグッドガイ・アンサー!!
うーん、いい人やね~
「いいように解釈しすぎではないか」という街の声は、聞き流させていただきますよ(笑)
そして、ルークからのラブコールもありましたね。
アルバルク東京のホームページ下に、ツイートとフェイスブックの両方の表示があります。
大好きな宇野昌磨選手の真似をしたいルーク。一人さびしくリンクで滑ります。
https://snapwidget.com/v/in/2024684879330691065_3680910630/?src=pgwaZW52
しかし、無情にも昌磨からは、「スケジュールが合わず、今年は応援に行けません」というビデオレターが・・・
カンペを読みながら、「アルバルク」が噛み気味の昌磨。
全体的に、やや疲れた印象を受けましたが、飲み過ぎたからなのか、長いシーズンの緊張から解放されて、疲労が押し寄せているのかは分かりません。
ちっと休んでほしいけれど、そうは言っても、横浜でのプリンス・アイス・ワールドはすぐそこだし、
昌磨の律義さ、誠実さを世に知らしめるきっかけとなった、恒例のコラントッテさんトークショーも近づいています。
韓国のキム・ヨナショーへの出演はどうなっているのだろうか。
ネイサンの公式サイトには、「All That Ice2019」に出演することが明記されているけれど、宇野昌磨公式サイトには書かれていない。
もう2カ月切っているけど、チケットの発売時期って、そんなものなのか?
フェイクニュースだったっていう気もしているのですが。