オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

オー・マイ・ルーク!! なんということだ!!

こんばんは。寝ようとしたら、悲しいニュースを知ってしまった種子島ぴーです。

 

なんと、なんと、このブログでも何度か取り上げている「Bリーグ マスコットオブザイヤー」の結果が出ていました。

週末だと思ってたんですけどねーーーなんてことはどうでもよくて。

昌磨のカツラ姿で弾みをつけたい、ルーク、悲願のマスコット・オブ・ザ・イヤー優勝へ!! - オオナゾコナゾ

 

ルークは、今年こそ悲願の優勝をとげたのか、チェックしなければ!!!

答えは・・・

 

ノーぉぉぉぉぉ!!!

1位は、毎度かわいい千葉のジャンボくん♡

f:id:tanegashimapi:20190523011625j:plain

くそ~かわいいぞ~(笑)

なんと2連覇です。

政治的配慮が働いて、今回は間違いなくルークだと思っていたのにぃぃ。

 

よし、じゃ、2位がルークなの??

 

ノーぉぉぉぉぉ!!!

2位は、こちらも上位の常連、渋谷のサンディーさん。

f:id:tanegashimapi:20190523011847j:plain

今回は、右手に小道具を持っての参戦です。

くそぉぉぉ、ルークも何か飛び道具を持てばよかったのに!!

 

というのは冗談で、いつも何か持っているわけではありません。

 

で、ルークはどうなったのかっていうと、

じゃん!! 3位でーす。

f:id:tanegashimapi:20190523012110j:plain

えええええー、そんなぁぁぁ。

去年より順位が下がるなんて、ルークが何かしたっての?

 

いーえ、投票する私たちの力が及ばなかっただけです。

f:id:tanegashimapi:20190522182432j:plain

ごめんよ、ルーク。

そのほかの上位陣は、こちら。

詳しくは、サイトをご覧いただきたいのですが、

B.LEAGUE MASCOT OF THE YEAR|マスコット総選挙

f:id:tanegashimapi:20190523012332j:plain

 

6位に、ピカ◎ューそっくりのシカッチェさんがランクイン。

いつも気になっていたので、なんかうれしい。

 

そして、以前にも取り上げました、金沢のライゾウ候補。

前回は、2Dイラストでの参戦で、最下位となってしまいましたが、

f:id:tanegashimapi:20190523012652j:plain

 

武士の意地を見せ、今回は、3D化しての参戦となりました。

 

f:id:tanegashimapi:20190523012903j:plain

そして、3D化初年度にもかかわらず、8位のベストテン入りとなりました。

お見事!!

 

2Dのデザインは武士がモチーフだったのに、立体になって、グリム童話の「長靴をはいた猫」みたいな感じになっているじゃないかというご指摘は、聞き流させていただきますよ(笑)

 

競技場に刃物(わきざし)は、持ち込めませんのでね。

 

そんなわけで、こんな深夜になぜBリーグマスコットのことを熱く語っているのかわかりませんが、触れずにおけないテーマなので書かせていただきました。

 

来年こそ、ルーク、悲願の初優勝なるか??

戦いはもう始まっている(かも)。

WE READY!!

ちがった、GO!! アルバルク!! GO!! ルーク

 

おやすみなさい!!