オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

韓国に行く前に、東京に昌磨現る!!

こんにちはー。サンクスツアーの余韻さめやらぬ種子島ぴーです。

 

先日のブログに、サンクスツアーの会場が寒かったと書きましたが、次の日の昼間に1階後方で見た知り合いは、下半身は冷えたけど、上半身はそれほど寒くなかったと言っていました。「寒くなかったじゃねーか!!」とお怒りの方がいたら、すみません。

f:id:tanegashimapi:20190527123227j:plain

まーまー、寒いより暑い方がいいから

 

さて、真央ちゃんで盛り上がるなか、「宇野昌磨くんはどこで何をしているのかな?」「韓国公演の準備中か?」などなど思っていたら、

なんと、サンクスツアー東京公演の楽日に観に来ていたとのこと!!

 

うー、愛知公演に行くと思ったけど、そう来たか~見たかったな~

最終日に行った人、いいな~

でもまあ、私は追加公演だから、行けただけでありがたいと思おう。人間、欲を言えばキリがないからね(しくしく)。

 

しかし、神出鬼没でこまめに動く、義理がたい人ですよね。

サンクスツアーも、最初から最後まで観賞したとのこと(当たり前ですが)。

30分だけ見て退出したりしたら、がっかりだよ(笑)

 

さて、そんな昌磨は、韓国のアイスショーに、やっぱり出るみたいです。

しつこい? 出るに決まってるだろって?

f:id:tanegashimapi:20190527130614j:plain

昌磨はどこにいるでしょーか?

いまだに公式サイトでアナウンスされていないので、もしかしたら幻なのかと、10%くらい思ってます。

でも、韓国でAll that skate のCMが流れているらしく、下記で紹介されている方が。

Jr.SPOCK on Instagram: “#일스타그램#올댓스케이트2019 새로운 프로그램으로 돌아온 피겨퀸 김연아 세계선수권 금메달 네이선 최강 라인업으로 돌아온 ATS2019 기대하시랏 개봉박두 목소리는 아리따운 @minaism331”

 

それを見たら、昌磨が「タイムアフタータイム」で、手をパンパンッてやっているところが映ってました。(すみません。「天国への階段」でした。タイムアフタータイムは、パンパンしません。まったりとね)

 

f:id:tanegashimapi:20190527124743j:plain

 

もうだめだ。逃れられない。☜逃れる必要もないわけだが(笑)

 

なんとな~く気がかりなのは、All that skateの過去のゲスト出演者が、次の回には出ていないような…気がすること(ざっくりした印象です)

 

日本のアイスショーだと、一度出たゲストは、次回もまた呼ばれて常連になっていきますよね。

常に新しいゲストを呼びたいのか、もしくは何かあるのか・・・

ギャラの支払いだけは、確実にお願いいたしますよ!! 長期海外合宿は費用がかかりますのでね(笑)

 

ところで

浅田真央ちゃんファンの方が運営されている大御所ブログ「私の気持ちをお伝えします」さんで、当ブログをご紹介いただいていることを発見!! 

昔から読ませていただいている、知らない人はいないであろうブログなので、ぶるっと鳥肌立っちゃいました。

think58.exblog.jp

 

管理人のalohaさん、どうもありがとうございます。

首里城の記事を読んでくださったとのことで、とてもうれしく、自分でも無意味にもう一度読み返してしまいました(笑)。過分なおほめの言葉も恐れ入ります。

alohaさんのように、良質な記事だけマイペースでアップする境地に、いつか私も達したいと思います。

知らない人はいないブログだと思いますが、万が一知らない方はぜひご訪問ください。