オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

韓国のイム・ウンス、ラファ組を離れる。

こんにちは。げんさんを見ながらブログを書いている種子島ぴーです。

外の暑さとリンクの気温差で、体力を奪われている選手も多い様子。棄権する選手の数も多いような。

こうなったら、全員に牛肉を持ち帰ってほしい!!

 

イム・ウンス、ラファコーチと離別  

さて、世界選手権でマライア・ベル選手と接触騒動があった、韓国のイム・ウンス選手。正式に、ラファ親父のチームを抜けたようです。

 ↓当時の記事はこちら

 

ウンス選手はずっと韓国に戻ったままで、たぶんラファ組を離れると予想されていましたが、Ice Time Podcastのインタビューで、彼女が去ったことをラファが正式に認めました。

 

f:id:tanegashimapi:20190812143229j:plain

 

同じリンクでチームで練習している仲間を試合中にISUに訴えたら、チームに残ることなどできないですよね。

彼女のマネージャーが事を大きくしてしまったようですが、それが、イム・ウンス選手にとって、いいことだったのかどうか、、、。

(マネージャーについては、ラファがIce Time Podcastで罵倒コメントしています)

 

訴えたら、マライアを処罰して、ラファ組から追い出してもらえると思ったのでしょうか?? まさか!!

 

ラファ親父は、「私なら、彼女をセレブにできたと思う」と残念がっていました。「自分にとって希望の一つだった」とも。期待していたんですね。

 

今後、イム・ウンス選手が新しいコーチを見つけるのは難しそうですよね。

やっかいなエージェントが付いているとなると、敬遠されそう。二番手、三番手のコーチを探すか、韓国国内のコーチに付くか…。あれ、同じような先輩がいましたね??

 

ラファ親父にインタビューした今回のIce Time Podcastは、内容盛りだくさんで必聴です。

あやのさんによる日本語通訳もついています。ぜひ!!

 ↓ ↓

No. 28 - Rafael Arutunian by Ice Time Podcast | Free Listening on SoundCloud

 

本田真凛選手の話も出ていました。

現状、米国と日本の両方にコーチを持つということですが、ラファはいろいろ難しさも理解しているようです。

(真凛ちゃんのマネージャーについては、ラファがIce Time Podcastで称賛しています)

 

昨シーズンの本田選手は、試合でもアイスショーでも精彩を欠いているように見えました。

今、日本に戻ってきて、のびのびと以前の“真凛ちゃんオーラ”を放っている姿を見ると、「日本に戻ってきてもいいんじゃない?」と思います。

本人も、本田武史コーチのほうが、「日本語で話せるのでわかりやすい」と言っていたし。

スケートが嫌いになっちゃうくらいなら、海外に無理していく必要もないですよね。

 

デヴィッド・ウィルソン来日中 

そういえば、うちの昌磨先生は、今頃、来日したデヴィッド・ウィルソンとフリーの振り付け中かな?

フレンズ・オン・アイスで、いきなり披露しちゃったりするのでしょうか?

追伸

先日買ったミズノのトレーニングシューズ、最初から足になじんで大活躍しています♡