オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨、フリーの振り付け完成~高橋大ちゃんSPも~

こんばんは。ご無沙汰してしまった種子島ぴーです。

みなさんの地域は、台風の影響は大丈夫でしょうか。

東京も今日は、尋常じゃない量の雨が短時間に降りました。ジャングルの中で木々がうなるような、ぶぉーんという雨音で驚きました。

 

宇野昌磨選手、FSのコリオ完成

そんな大荒れの天気の中、宇野昌磨選手のフリープログラムのコリオが完成したようです。(樹君、熱中症の後にも関わらず、情報ありがとうございます!!)

 

「振り付けを覚えるのが遅くて、樋口先生に怒られる」と、

昌磨が以前、インタビューで話していたので、試合用としては初のデヴィッド・ウィルソン振り付けで、何日ぐらいかかるのかな~と心配してました。

「デヴィッド姐さんカナダに戻れないんじゃないの?」なんて思いつつ、インスタを何度もチェック!!

デヴィッド・ウィルソンって、振り付けが終わると、選手と一緒の写真をアップする傾向がありますよね。今回は、まだみたい。

 

でも、樹君がアップしてくれた写真の昌磨の背中から、楽しそうな雰囲気が伝わってきて、それを見ただけでほんわか~。

 

あのウィンドブレーカー、着てる~

f:id:tanegashimapi:20190815234342j:plain

童話のワンシーンみたいで好き

今までみたことがないような、昌磨が見られるの??

デヴィッド姐さんのコリオは、奇抜というよりも、選手の良さをゆるやかに引き出すイメージがあります。

昌磨の新鮮な一面が見られるプロだといいなぁ。 

 

高橋大輔選手のSPも楽しみすぎる!!

昨日、高橋大ちゃんのSPの振り付けのニュースが飛び込んできました。

記事を読んで、問答無用に興奮しました。

毎年、選手の新プログラムが発表されますが、話を聞いただけで、これほど「見たい!!」と思ったことはないと思う。

挑戦と斬新さと意外性があって、それを高橋大輔がやるなら、ただただ見たいです。

 

コリオを担当したシェリル・ムラカミ氏の興奮も伝染しているんだと思います。

ガガやビヨンセのダンサーや振り付け担当をしたことのある人ですよね。

だからすごいっていうわけではなく、ワークショップで踊っている映像を見たことがあるのですが、圧倒的パワーを持ったダンスでした。

 

そのシェリル・ムラカミ氏の高橋大輔評。

 「ダイスケは優秀なアスリートであるだけでなく、とても特別な才能を持ったアーティストである事を身をもって感じました。

フィギュアスケートという得点や順位を競うことが最も重要視される世界の中、表現者としても活躍し続ける彼はとても貴重な存在だと感じています。彼は果敢で自分を信じ、常識にとらわれていない・・・信念を突き通し、新たな革命を起こし、更なる成功をとげる存在です。

自分の情熱を信じ続ける彼は、私の心を突き動かし、インスピレーションを与えてくれました。そしてアーティスト-としてのあり方を再確認させられました。そんな彼の才能をとても尊敬しています。飛び立てダイスケ!」

引用:デイリースポーツwww.daily.co.jp/general/2019/08/14/0012607565.shtml

 

そして、ダンスを氷上に置き換える役目をしたミーシャ・ジー。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Sheryl Murakami X Yuko Kai X Misha Ge Daisuke Takahashi - SP Fall Out Boy - The Phoenix

Misha Geさん(@mishage8)がシェアした投稿 -

 

以前、インスタに、大ちゃんがアイスショーの練習でマンボを滑っている動画をあげてましたよね。「僕がスケートを好きな理由を思い出させてくれる滑り」みたいなコメント付きで。

あの動画、見ているだけでわくわくしたので、無限ループして見ました(笑)

大ちゃんの振り付けに関わりたいという気持ち、すごくわかります。

 

私は、高橋大輔選手に対して、「強化選手からはずせ」とか「何を目指しているのかわからない」とかいう人のことが、本当にさっぱりわからないんですよね。

こんなに明確なのに、見えないのかい??

 

今頃見たくなっても、もう遅いFOI

そんなわけで、今更ですが、やっぱり、フレンズ・オン・アイスが見たい! 見たい! 見たーい!!

と思って、フレンズ・オン・アイスの立見席のチケットを予約しようと狙っていました。

が、外出先でチャレンジしたこともあり、惨敗。秒殺でしたよね??

ま、昌磨と大ちゃんのニュースが流れた直後なので、みんな考えることは同じ。無謀な戦いでした(泣)

が、ローソンチケットから、公演前日にリハーサルを公開するという案内が来ていたので、そちらの抽選に申し込みました。

 

見に行けたら、昌磨と大ちゃんの新プロが見られるかも!!

はずれたら、誰かのブログでレポートを読ませていただきます。

では、おやすみなさい。

台風、気をつけてくださいね!!