オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

残暑が続く中、超人的に忙しそうな宇野昌磨選手

残暑お見舞い申し上げます。

こんばんは。みなさまに残暑お見舞い申し上げたい種子島ぴーです。

 

そんな残暑の折り、なんだか超人的に忙しそうな宇野昌磨選手。

シェイ=リーンが来日して、ショートの振り付けをしたようですが、

 

樹くんがアップしてくれた練習映像を見て、

「さすがの昌磨も疲れてるなぁ。太ももに手を当てて、がっくりしてる」と思った私。

 

が、何回か見ているうちに、「太ももに手を当てて、がっくりしてる」のではなく、

「視線を下げて、シェイ=リーンの足元のステップを確認している」ことに気が付きました。

そりゃ、そうだよなぁ~(笑)

 

そうは言っても、フリーとショートのコリオを連続で振り付けたら、

私なら間違いなく、記憶が崩壊して、腰が砕けてます。

そこは、一流アスリート&若さということで。

 

ジャパンタイムズより 

ジャパンタイムズに、ちょっとだけ昌磨に触れた部分がありましたので、簡単に訳します。

Nana Araki looks for leap in crucial season | The Japan Times

Shoma staying busy ずーっと忙しい昌磨

伝説的なコリオグラファー デヴィッド・ウィルソンは、先週、4日間かけて、名古屋で宇野昌磨(オリンピック&世界選手権の銀メダリスト)のフリープログラムを創りました。
カラム・スコットの“Dancing On My Own”です。
ウィルソンは、カナダに戻る前に、「昌磨との仕事は、本当にうまくいったよ」と、私たちに話してくれました。

「ザ・アイス」に出演し、初めてのテレビCMが放映された昌磨にとって、大忙しの1か月でした。
昌磨が宣伝している商品は、DHCのホット・ボディ・ジェルというボディローションで、トレードマークのクリムキンイーグルを披露しているCMです。

この後、ショートを振り付けて、フレンズ・オン・アイスを数公演こなして、場合によっては新プロを披露し、スイスのランビ伯爵の元へ合宿に。

DHCのホット・ボディ・ジェルを使わなくても、激やせできそうなスケジュール(笑)

 

一方、ぷーぷー、ぐうたらしている私は、まだホット・ボディ・ジェルの封も切ってない。

暑さで脳みそだけが、ホット・ジェルのように溶け出しています。

 

樹君、シェアさせていただきます。

名古屋方面では、本人の分身として、ポスターも大忙しの昌磨先生。

CMに起用されて、こんなふうにきちんと扱ってもらえたら、

ファンとしてもうれしいですよねー

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

#撮影してきました! #名古屋駅東山線 #DHC #昌磨

宇野 樹さん(@ituki_uno)がシェアした投稿 -