オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

【実況解説翻訳】鍵山優真ジュニアグランプリ仏杯フリー

こんばんは。種子島ぴーてす。

ジュニアグランプリ1戦目のフランス大会で、鍵山優真選手が優勝しました!!

おめでとうございます。

ジャンプの柔らかできれいな着氷が、見ていて気持ちいいですよね。

 

f:id:tanegashimapi:20190826230400j:plain

 

「女子のフリー解説は訳したのに、なぜ男子は訳さないのか?」という疑問の声が寄せられるかもしれないので、駆け足で訳します。

一部怪しいので、信頼度80%でお願いします。

 

鍵山選手フリー解説翻訳

https://www.youtube.com/watch?v=IK40WxI6IJg

 

鍵山優真。これが2年目のジュニアグランプリシーズンです。

16歳。ショートを終えて1位です。

昨シーズンのフリーのパーソナルベストは、グランプリシリーズ7週目のアルメニア大会で出した136.92です。

音楽は、ジョー・ジャクソン作『タッカー』のサウンドトラックより。

 

(演技終了)

楽しくて、ファンタスティックで、驚くべきプログラムでした。

なんというすばらしい演技でしょう。

優真は、ビーッグ!!な総合点をたたき出すでしょうね。

(優真くん、出口を間違えた?反対方向へ)

 

時に、ジュニアの演技を見ているとは思えないことがあります。

4回転2本、トリプルアクセルを高い技術的な能力で着氷しただけでなく、楽しいスケーティングアプローチ、パワー、スピード、すばらしい氷上のカバー力があります。

 

4回転トゥ、このスピード! この高さ!

そこから3回ターンして、ダブルトゥループ。

いいですよ。

 

3回転フリップ。

うーん、楽々と跳んでますね。

 

着氷のエッジを見てください。

スムーズで流れるようです。

 

これは2本目の4回転。

(感嘆して)パーフェクト。

ソフトで美しい着氷。

 

これはトリプルアクセル、オイラー、トリプルアクセルから流れるようにダブルサルコウ。

 

2本目の4回転には、3.26のGOE、つまり要素の質に対する加点が付いています。

 

トリプルフリップ+トゥループにも、ナイスなGOEが付いています。

なんと、なんと。

ただもう、すばらしいです。

 

私たちは、この先何年もファンが追いかけるであろう日本の新しいスケートスターの誕生を目撃しています。

すばらしい出来でした。

 

きっと、とてもいい点が出るでしょう。

これだけの構成を持ってすれば、シニア選手の一部とも戦えます。

 

××(よく聞こえず)

フリーの点数が出ます。

彼、祈ってますね。もう間もなくわかります。

さーて。

154.26。フリーで1位。

総合で234.87。

ここコーシュベルの大会で、日本の鍵山優真が33(34)点差で優勝しました。