オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

夕方のテレビに、ひょっこり昌磨。

こんばんは。夕方、テレビを見ていたら、ひょっこりテレビに昌磨が映ってびっくりした種子島ぴーです。

 

ここしばらく、「宇野昌磨業界」をざわつかせていた、カレンダーのニュースでした。

 

f:id:tanegashimapi:20190829215244j:plain

カレンダーの宣伝ですね(笑)

 

このカレンダーについて、ご存じない方のために一応書いておくと、

・撮り下ろしのプライベート風写真63カット

・競技中や練習中などの写真83カット

の計146種類の写真から7枚選んで、自分だけのオリジナルカレンダーが作れる。

 

という、泥沼の企画になっております(笑)

 

なぜ泥沼かって言うと、一年は12カ月あるのに、2カ月で一枚の構成になっており、

表紙と合わせても一度に7枚しか選べないわけです。

 

正直、競技中の写真はほかでも見られますが、撮り下ろしの写真63カットは、どれもほしい(笑)

となると、63枚÷7枚=9セットとなり、9つも買わなくてはいけなくなります。

さらに言えば、練習風景にも、いい感じのカットが潜んでいそうです。

 

お値段がいかほどなのかわからないですが、撮影にお金もかかってますし、4,000円ぐらいはしそう。

キャー!!

 

すべての組み合わせでカレンダーを作ろうと思ったら、組み合わせは天文学的数字になるそうです。

キャー!!

 

あなたの自制心が問われる企画となっております(笑)

 

放送された番組は、『アレコレト!』っていう初めて見る番組だったのですが、

「録画すればよかったなー」と思っていたら、ネットで公開されていました。

↓↓

www.fnn.jp

 

メイキング映像の中で、私のツボは、コーヒーカップを不器用に回す昌磨の手元です!!

 

f:id:tanegashimapi:20190829215342j:plain

 

歯磨きシーンもかわいい♡

 

f:id:tanegashimapi:20190829215515j:plain

服装とかにあまり興味がないので、

自分の好みとかはないんですけど、

みなさんが良いと思っていただけたら、

僕はそれでいいかなと思っています。

 と仰る、昌磨先生。

「あのカットがお気に入りです」などと言わないところが、さすがわかっていらっしゃる!!

 

人気が出そうなのは、「ワイシャツ姿で微笑みながら、シャワーを浴びる」という、不可解なこちらの設定。

 

f:id:tanegashimapi:20190829215536j:plain

 

ワイシャツ姿で「苦悩しながらシャワーを浴びる」というシーンは、米国ドラマや韓流ミュージックビデオでありそうですが、微笑みながらというのが斬新です。

 

いよいよ明日から予約開始です。

買う人も買わない人も。明日8月30日から販売サイト(セレポ)で、撮影のメイキング動画が公開されるそうです。

楽しみですね!!

サイトはこちらから⇒「宇野昌磨セレポカレンダー」