オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

オフシーズンに多くの話題を提供した昌磨、そろそろスイスへ?!

こんにちはー。珍しくランチタイムにブログを書いている種子島ぴーです。

宇野昌磨選手にとって、超盛沢山だったオフシーズン。

  • フレンズオンアイスも終わり、
  • 各種カレンダーも発売され、
  • DHCのCM&ポスターが街中を席けんし、
  • コラントッテ社長にもご挨拶をすませ、

 

そろそろスイスのランビ伯爵邸へ旅立つ頃でしょうか。

 

1か月後にはジャパンオープンなので、あっという間ですが、たくさんの置き土産があれば、寂しくないですね。

「選べるカレンダー」の写真を選んでいるうちに、1か月経ってしまう人もいそうです。(どんだけ!!)

 

そんな中、多忙にも関わらず、やっぱりすぐに公式サイトでコメントを出す律儀な昌磨。

今年のショーが一区切りつきまして、オンシーズンに向けて練習を上げて行きます。

という言葉に、なんだか私も気分が高揚してきました!!

私自身は、特に何かを頑張るという意欲も向上心もないのですが、

「残暑も一区切りつきまして、秋に向けて食欲を上げていきます」といったところでしょうか。

 

新しいスタートになりますが、不安は一切有りません。

という言葉も、とても力強いですね。

樋口コーチの元を離れてロシアに行く、、、という時期に感じた、不安や心配、エテリ組と聞いたゆえの恐怖が嘘のようです。

 

 詳しくは、宇野昌磨公式サイトをご覧ください。

https://shoma-uno.com/info#1081

 

素敵な写真も2枚アップされています。

こちらの野球のユニフォーム姿は、フレンズオンアイスのフィナーレの「東京オリンピック・パラリンピック応援プログラム」のときのものですね。

 

f:id:tanegashimapi:20190904110355j:plain

宇野昌磨公式サイトより

 

バットをゴキゲンさんで振りながら歩く、かわいい昌磨しか見ていなかったので(笑)、

キャッチャーが武史氏であることは、気が付きませんでした。

 

改めて写真で見ると、お腹の感じが、

「今シーズン、ジャンプコーチをお願いしている、元プロ野球選手で二軍打撃コーチの本田武史さんです」みたいな雰囲気にジャストミート。

 

そして、各種CMやカレンダーの撮影で、撮られる技術を習得した昌磨先生の、完璧なまでのカメラ映り。

あごの角度、肩の位置、キャップのつばの高さ、肩に添えた腕etc. 劇画のようなアングルです。

 

そういえば、今回は、「P.S.」がなかったなぁ。

急いでいたのか?

あ、自分で想像してみてくださいってことですよね。

 

カレンダーの写真も自分で選び、写真の説明も自分で想像し、

昌磨ファンは、イマジネーションと自立心が必要であると。

なるほど、なるほど。

 

こちらの写真は、イケメンズによるグループナンバーのお衣装です。 

f:id:tanegashimapi:20190904110446j:plain

宇野昌磨公式サイトより

ダメ社員が、敏腕先輩社員を悪の道に引きずり込むやつ(私の個人的な解釈です)

敏腕先輩社員に挟まれたダメ社員、下を向いてうっすら笑っとりますがな。

となると、こんな感じ?

 

チャーリー王子⇒昌磨

「君ねー、わちゃわちゃ、ぴろぴろ、

可愛すぎるんだよ!!

これ以上かわいくすると、

アメリカに連れて帰るぞ」

 

昌磨「ぴろぴろぴろー」

 

大ちゃん⇒昌磨

「俺と一緒だからって、

やけにうれしそうじゃないか。

気が付くといつも隣にいるし、

『フェニックス』やってるとき

シマシマの野球服着て、

陰で見てたの知ってるんだぞ!!」

 

昌磨「うひゃひゃ」

 

みなさんは、写真からどんなセリフを想像されましたか?

え、いちいちそんなこと想像しないって?

ですよね~失礼しました~