オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

うそー!! 高橋大輔、アイスダンスに転向!!

こんばんはー、衝撃で頭が混乱している種子島ぴーです。 

f:id:tanegashimapi:20190926190128j:plain

「高橋大輔アイスダンスに転向」というニュースをネットで見て、

えっ? ほんと?

これフェイクニュース? エイプリルフール? と

気が動転して、固まってしまいました。

 

誤報かも…と思って、大ちゃんの公式サイトを確認すると、

https://d1sk.com/

 

あれ~~本当だ!!

今年度の全日本選手権で、男子シングルとしての競技会出場を最後とすることにいたしました。

ひゃ~!!

2020年1月から拠点をアメリカに移し、村元哉中選手とアイスダンスを始めることにしました!

 

この数日、『衝撃のアノ人に会ってみた』の大ちゃんの回を、何度も繰り返し見てました。

見ている私も、全身にぐおーっと力が入って、

「ほんと、元気出るよね!!

強化選手のことをあれこれ言う人がいるけど、

ちゃんちゃらおかしいですけどーーー!!」

って思ってました。

 

全日本選手権では、リンクの外にシェリル・ムラカミさんに来てもらって、

「ダッダッダー、ダッダッダー」って、掛け声をかけてもらったらいいんじゃないか…などなど思っていました。

 

ニュースを見て気が動転したのは、あの演技が見られなくなるの?と思ったからですが、

30分くらい落ち着いて考えみると、

今年『ザ・フェニックス』で男子シングルに革命を起こして、

来年度からは、日本のアイスダンスに革命を起こせる…と考えると、

すごくハッピーなニュースかもしれない。

 

しかも、パートナーが、村元哉中選手!!

いい!! すごくいい!! 楽しみ過ぎる。

映像見たけど、二人はとても合っている。

 

とはいえ、

ジェットコースターみたいな僕のキャリア 

 と本人が書いているように、心臓がバクバクしちゃってます。

2020年から新しいジェットコースターへ乗り継ぎます

という言葉通り、全力で全身全霊で取り組んで、

私たちをあっと驚かせてくれるであろう高橋大輔に大・大・大期待です。

 

中途半端に終わらせられない性格だと思うので、

北京!!オリンピック!!めざしちゃってくれるなら、すごくすごくうれしいです。

コーチがマリナ・ズエワだそうで、これはめちゃめちゃ本気。

可能性がなければズエワも教えないと思うので。

 

やっほー!!