オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

頑張れ織田ちゃん!!

こんにちは。

ランチタイムに、ショックなニュースを読んでしまった種子島ぴーです。

 

織田信成さんが関西大学アイススケート部の監督を退任したのは、
モラハラを受けて心身に不調をきたしたからだ、と

コメントを発表しました。

辞めた本当の理由として「リンク内で私に対して嫌がらせやモラハラ行為があり、その影響で今年春頃から体調を崩すようになり、辞任するまでの3カ月間リンクに行く事が出来なくなった事と、それに対する関西大学の対応が誠意あるものに思えなかったからです」と説明した。

織田信成氏 監督辞任は「モラハラ行為で体調を崩すように」関大に真っ向反論(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

なぜか英語で書かれている織田ちゃんのブログ声明文には、

The truth is, I had been suffering with
harassment, specifically, moral
harassment in the skating rink.

私は、スケートリンクでのハラスメント、特にモラルハラスメントに苦しめられてきた。

と、はっきり“harassment”の文字が。

 

しかも、in the skating rinkってことは、関西大のリンクを使用しているコーチか選手か…絞られてきますね。

ええー、、、ショック。

考えたくないが、これが現実か。

 

織田ちゃんは、以前、「織田信成30分3万円でコーチ、と募集したら、応募者はいるか??」みたいなテレビ番組の企画で、

富士急ハイランドのリンクで、応募してきた兄妹に短時間で適格なアドバイスをして、ぐーんと上達させていたのを見たことがあり、


関西大の監督になったとき、「なるほど適任だ」と思ったものでした。

退任のニュースを聞いたときは、私も多忙が理由だと思っていました。
こんな目にあっていたなんて!!

 

f:id:tanegashimapi:20190930123431j:plain

 

心身ともにダメージを受けているようですが、

カーニバルオンアイスには、出てこれるのかな?

すべらなくてもいいから、氷上で、みんなのエールの声を聞いてほしい。

 

国宝級の膝を持ち、みんなを幸せにするスケーター織田信成を、
私は応援しています!!

ちゃんと笑える日が来ますように!!