こんばんは。種子島ぴーです。
ジャパンオープンの練習情報、まだ入ってこないですねー。
インスタのストーリーに、デニスが髪切ってるところがアップされたくらいかなー。
(デニスは、髪切るときくらい、ランビ伯爵と別行動は許されないのでしょうか??
ランビ伯爵も髪をカールしに行ったのならわかるけどねー)
さて、以前の記事でお伝えした「フレンズオンアイス2019」の“わくわく昌磨ウォッチング”で、見落としていたことがありました。
わくわく宇野昌磨ウォッチング(フレンズオンアイス2019初日) - オオナゾコナゾ
いい男3人によるコミカルなプロ『ラプソディ・イン・ブルー』。
別名、『ゆとり新入社員と敏腕先輩ビジネスマン』。
すごくすごく素敵で楽しかったので、
テレビ放送でも放映してほしいと思っていたのですが・・・
地上波の放送は、ほぼ荒川静香、坂本花織、高橋大輔、宇野昌磨の4人のみのインタビューと演技・・・
という、ドン引きするくらいアイスショーの全貌がわからない構成になっておりました(笑)
改めて『ラプソディ・イン・ブルー』を見て見ると、いくつか見落としがありました。
“わくわくウォッチング”と言いながら、わくわくするばかりでウォッチングに至らない点があったようです。すみません。
その1 ワイシャツの上に、ジャケットを着る昌磨
洋服を着るのに手こずるのは、昌磨の十八番。
そこはいいでしょう。
が、ジャケットの襟が内側に入って、きちんと着られていないのは、見落としていました。
表面上は、すまして感情をこめた演技をしつつ、なかなか袖が通らないことに焦る昌磨。
なんとか袖が通り、ほっとして演技をする昌磨。
しかし、ジャケットの襟が内側に入ったままに。
ゆとり新入社員という役柄故、“あえて”崩して着ていたとしたら、天才的ですね。
基本、昌磨に早着替えは無理です!!
その2 昌磨が、思った以上にかわいかった。
このプロは、大ちゃんとチャーリー王子がクールなことで、昌磨のかわいさが引き立つ演出になっていました。
が、あらためて見ると、演出とは関係なく、素の昌磨、かわい~
予想以上にかわい~
一生懸命でかわい~
あんまりかわいいから、チャーリー王子がキスしちゃうぞ♡なんてね。
その3 大ちゃんがアイスダンス選手の片りんを見せていたこと。
このプロの見どころの一つは、3人のスケーティングの美しさ。
特に、チャーリー王子と並行して滑る高橋大輔のスケーティングの美しいこと!!
アイスショーの実物で見ると、意味不明に美しくて引き込まれたのですが、
改めて映像で見ると、二人のエッジが素晴らしすぎる。
アイスダンスの金メダリストと並んで滑っても遜色がないので、やはり大ちゃんはアイスダンスもいけますね。
なんだったら、男2人がペアになったアイスダンスも見て見たい、、、と思った(真剣)。
チャーリー王子と大ちゃんも似合いそうだけど、チャーリー王子とアダム・リッポンとかも似合いそう。
まだこの美しくて楽しいプログラムを見ていない方は、ぜひ見てくださいな。