オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

あの頃の顔に戻った昌磨

こんにちは。東京に戻ってきた種子島ぴーです。

一昨日の深夜、突如目にした『Live News α』の「宇野昌磨21歳、新たな旅立ち」。

とても素敵な映像でした。

 

札幌で放映していたのかどうかは不明ですが、

私は、みーたんさんのブログを拝見していて、

https://ameblo.jp/39figure/entry-12557916719.html

 

ぼんてんさんがアップしてくださっていた映像で見ました♡

ありがとうございます。

ぼんてんさん、ツイートをシェアさせてください。

 

何がうれしいって、昌磨の顔が、

平昌オリンピックのころに戻っていたこと。

 

一時期、「責任」とか「みなさんの期待に」とか

「宇野昌磨らしくあらねば」みたいなことを口にしていた時期があって、

なんだか大人びた顔になっていました。

 

そんなもの、私はぜーんぜんいらないのですが(笑)

試合や公式イベントに皆勤賞だった昌磨に、

みなさん、おんぶにだっこでしたからね。

 

今回、ランビ伯爵と共に練習しているときの映像を見たら、

むかしの少年ぽさが復活。

 

f:id:tanegashimapi:20191215113854j:plain

ぼんてんさん、スクショ2枚取らせてください。


雪山で無邪気に野ウサギを追いかけている子どもみたいな、

ただただ楽し気で、いたずらっぽい表情の昌磨がいました。

 

前はよく、試合で滑りながら、

楽しそうに笑ってたじゃない?!

あの感じです。

 

f:id:tanegashimapi:20191215120708j:plain

あはは あはは

突然、声が裏返って高くなっちゃったりするのも、いい!!

2年くらい時間を巻き戻したかのようでした。

 

ランビ伯爵の、「共に過ごす全ての瞬間がいろいろな意味でとても楽しい」っていう言葉も、ありがたい。

 

f:id:tanegashimapi:20191215114014j:plain

 

同じようにオリンピックで銀メダルを取ったランビ伯爵が、

純粋にスケートだけを愛し集中している姿は、

昌磨の鎧(よろい)を溶かしてくれたんじゃないかな。

 

童話に出てくるようなスイスの小さな村で、

魔法にかかったのでしょうか(笑)

f:id:tanegashimapi:20191213013044j:plain

外界から遮断されたかのようなメルヘンの村

昌磨、そろそろスイスを経った頃かな?

もう帰ってきているかも??

 

「全日本は自分が一歩ぐらい先に進む試合にしたいか?」という問いに対して、

「いやー、三歩ぐらい先に進みたいですね」と答えた昌磨。

グランプリファイナル見てたよね?(ニヤリ)

 

とてもとても心が躍る、期待しかない全日本選手権ウィークが始まります。

高橋大輔選手の最後のシングル選手としての試合…という点も、

私をギュイーンと緊張させております。