オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨も気になるけど、高橋大輔も気になる全日本選手権

こんばんは。明日の全日本選手権に向けて、

昌磨のことがもちろん気になるけど

高橋大輔選手のことも、とても気になる種子島ぴーです。

 

そうだ、すみません。昨日の記事で

「『風と共に去りぬ』のレッド・バトラーみたいな人」と書きましたが、

正しくは、レッ・バトラー(Rhett Butler)だそうです。

 

f:id:tanegashimapi:20191219022323j:plain

 

そのレット・バトラーさんですが、

録画していたフジTV「髙橋大輔 シングル引退密着ドキュメント ~ EPILOGUE 2019 ~」を見ました。

f:id:tanegashimapi:20191219231254j:plain

fujitv.co.jp/sports/skate/news/news191210_01.html

 

この番組は、全国放送だったのかな?

(高橋大輔ファンが、全員見られることを願う)

 

この人は、どうなってるんだろうな。

どの角度のどの表情も素敵だし、

細いウエストラインはもちろん、脚のラインがものすごくキレイ!!

くしゃっと乱れた髪さえも、かっこいい。

だめだ、こりゃ(笑)

 

f:id:tanegashimapi:20191219231526j:plain

fujitv.co.jp/sports/skate/news/news191210_01.html

 

そして、長光コーチのインタビュー。

最初から、目に涙がにじんでいるように見える…(泣)

 

「私としては、寂しいなという気持ちはあります」

「これからは、練習でもなかなか会えないと思うので」。

 

「高橋君には、ちゃんとご両親がいるのでね、ご両親の代わりには絶対なれないとは思ってますけど、でもまぁ、子供のいない私たちにとっては、自分たちの子どものような存在でしょうね。いてくれてうれしいときは、たくさんあります(微笑み)」

 

「(大輔さんと一緒の日々は)自分の人生の大部分のような気がするくらい。楽しかったですしね」。

 

ここで、私の涙腺が崩壊して号泣。

う、うぇー。

 

「なんでも永遠には続かないのは分かってるけど…」

「でも、よく最後まで(私のところに)いてくれたなって」。

うぅ、うぇっ、ひっく。(引き続き号泣)

 

って、大ちゃんまだ生きてますけど!!(笑)

 

どういう構成やねん!!

あ、いつもの山本草太ディレクターだ(笑)

 

リショーさんが出てきて、

「ダイスケには不思議な力がある。彼が滑り始めると、みんなが練習をやめて彼を見る。目が離せない」と。

確かに、高橋大輔選手を取り上げた番組って、

画面から目が離せないんですよね。

 

フリーのフィニッシュのポーズ、どうなるのかなー

フリー、見に行きたかったなー

 

どんなにカッコ悪い結末でも、きっとカッコいいんだろーなー

失敗しても、リンクの上に魂があるからねー

 

などなど思いながら、一応、フリーの当日券をチェック。

当日券の発売は19日のみで、明日からはないそうです。

 

ちなみに、「髙橋大輔 シングル引退密着ドキュメント ~ EPILOGUE 2019 ~」には、

他にもいろいろなお話が盛りだくさんに詰まっています。

いい番組でした。

 

明日は、昌磨にいい演技をして、

キスクラでかわいい笑顔を見せて

手をピロピロピロ~って振ってほしい。

 

そして、怪物高橋大輔の

歴史に残る『フェニックス』の

目撃者になりたい。